1 :
名無しさん必死だな:2010/05/03(月) 23:47:09 ID:nABzRborO
http://tenshoku.mynavi.jp/jobset/index.cfm?fuseaction=mrjt_NewJobinfo_form&client_id=101003&plan_id=3&contract_id=1&job_seq_no=1
実は私が今の会社に入社したのが7カ月前。以前は国内大手ゲームメーカーでプロデュース業務を担当していました。
新たな道に進むことを決めた背景には、 2000年頃から国内市場が徐々に衰退していくことを意識していながら、
これまでのゲーム制作のやり方に固執し、脱却できないでいる業界にジレンマを感じ ていたから。
前職で制作した『ゴッドイーター』等は国内ではかなりの販売本数を記録し、大ヒット作品と呼ばれていますが、
世界の市場では数百万本という作品はそう 珍しくありません。
そう考えると今まで培ってきたノウハウを一端ゼロにする必要がありますが、世界という大舞台で新たなことに挑戦できるというのは、
ゲー ムクリエイターとして最高の環境と言えます。
箱版TOVの責任者、海外で大コケして痛い目見たのにまだセカイセカイの夢をあきらめてなかったのね・・・ 2 :
名無しさん必死だな:2010/05/03(月) 23:48:26 ID:4LT0xW/1P
ここのクオリティじゃ無理だろ
3 :
名無しさん必死だな:2010/05/03(月) 23:49:05 ID:vo5zAEfhO
ゴッドイーターもこの人だったのか
4 :
名無しさん必死だな:2010/05/03(月) 23:50:19 ID:66uYoyZf0
いいじゃん
頑張って貰いたい
7 :
名無しさん必死だな:2010/05/03(月) 23:52:11 ID:f7FE3TUn0
挑戦するのはいいんじゃね
確実に失敗するけど俺は何一つ困らないし
8 :
名無しさん必死だな:2010/05/03(月) 23:52:13 ID:nDYMMoBbP
ゴッドイーターは正直露骨にモンハン意識し過ぎたな
売れないよりはマシだが
12 :
名無しさん必死だな:2010/05/03(月) 23:59:40 ID:vo5zAEfhO
バンナムにいたんじゃ周囲のコクナイ病患者に足引っ張られて海外狙っても無駄だろうけど、
ナウプロは既に成功した実績ある会社だから海外市場の重要性もよく理解してるはず
バンナムよりは可能性があるね
21 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 00:37:04 ID:DhKJWAfz0
まず日本で評価されろよ