fc2ブログ

DSのゲームってC言語で作られてるの?

nintendo-dsi-ll-on-table.jpg



1 :名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 07:04:40 ID:uLdEDQDJ0
俺でも作れる?




2 :名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 07:09:14 ID:/WIGm+vM0
VisualBASICだぞ。

3 :名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 07:10:33 ID:qwXI4aS50
アセンブラの勉強もしてください。
お願いですから。





6 :名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 07:24:42 ID:TgVs8qfQ0
>>3
競合機種並みに性能を出したかったらアセンブラで書け!って言ってたゲーム機があったなw





9 :名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 08:40:30 ID:NPYTmuC80
>>6
明らかに競合機種を超えた独占ゲームだと思うけど
というか、独占ソフト以外はソースの共有の観点から考えても
アセンブラ書くわけないし





7 :名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 07:56:14 ID:Nd9Ign2dO
PS3はアセンブラ




10 :名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 12:26:54 ID:ZnDm31F+0
セガの企業説明会で聞いたけど
C言語だってよ





11 :名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 12:36:05 ID:ZsIWASEZ0
C言語 3大つまづき箇所
インクルード
ポインタ
デストラクタ





12 :名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 12:47:22 ID:9OJsNjRX0
>>11
デストラクタはオブジェクト指向の概念では?
インクルード、の代わりにヘッダの検索パスやライブラリの管理
ポインタ、の変わりにメモリ管理
デストラクタ、の代わりにメモリリーク
あたりに状況変えれば納得かと。





14 :名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 13:30:48 ID:y7V9jS+O0
ライブラリがちゃんと整備されてるお




15 :名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 13:31:37 ID:y7V9jS+O0
ただ制約が多くて面倒だお。GBAやってると有利だお




17 :名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 13:40:12 ID:JA1TVTMGO
メモ帳では無理ですか




20 :名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 14:02:29 ID:y7V9jS+O0
>>17
メモ帳でもつくれるお。俺は秀丸で作ってたお





25 :名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 14:35:23 ID:bjgBlda70
ワールド・デス・トラクター!!!




27 :名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 14:45:04 ID:hnk3bQ9t0
言語がどうのこうの言ってるうちはあんまりPG向きじゃないな。
どんな言語でもリファレンスもらえれば書けるだろ、普通。





28 :名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 14:52:31 ID:eE+gWoV10
>>27
未知の環境に特攻した時は 機能引き と 辞書引き 両方のリファレンスが欲しいし、
十分なサンプルもセットになってないと辛い。

その環境の作法が分かってくるまで、結構時間かかるよね





30 :名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 15:05:18 ID:CQgLxZLJ0
ん、DSってC++じゃなくてCなの?
ゲームでオブジェクト使えないって結構致命的じゃないか





31 :名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 15:12:00 ID:9OJsNjRX0
>>30
構造体とその構造体用のメソッドだけで事足りるじゃないか




初代ファミコンのスーパーマリオのプログラムは凄かったらしい
っていう話は聞いてる
[ 2010/02/07 09:16 ] [ 編集 ]
FF3や聖剣2とかもな
[ 2010/02/07 10:12 ] [ 編集 ]
てっきり貼られてるもんかと思ってた。

ttp://meraman.dip.jp/
[ 2010/02/07 10:43 ] [ 編集 ]
元スレ31はリソース管理が呼吸のように出来る達人か?
[ 2010/02/07 12:00 ] [ 編集 ]
普通にC++使えるよ
[ 2010/02/07 12:52 ] [ 編集 ]
C/C++やっててリソース管理を呼吸のようにできなくてどうすんだよ
[ 2010/02/07 16:15 ] [ 編集 ]
リソース管理って特に考えなくても出来るんじゃないのかね?
たまに出来ない人がいるけどさ
[ 2010/02/08 01:52 ] [ 編集 ]
>>6667
そりゃ、Windowsとかなら意識しなくても問題ないだろうけど。
DSとかのちょっと古い携帯機はメモリーカツカツだぜ。
(特に、バージョンの古いやつとも断裂のないのだと変な仕様で実際に使えるメモリーもきついし。)
[ 2010/02/08 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

当ブログについて
ランダムで記事を表示


画像を押すとランダムで記事を表示します!
暇つぶしに最適です。
Twitter
About
管理人:まさ
当ブログはゲハのスレをまとめています。
基本ゲハのスレは煽りばっかなのでゲーム好きの方は見ないことをお勧めします。
「うそはうそであると見抜ける人でないと(ゲハを使うのは)難しい」
ゲハ用語
ゲハ:2chゲーム業界ハード掲示板
妊娠/任豚:任天堂信者
GK:ソニー信者/ソニー社員
痴漢:Xbox信者
検索フォーム
サイトマップ
カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
■あんてな
オワタあんてな\(^o^)/
ショボンあんてな
まとめサイト速報+
カナ速あんてな
ギコあんてな(,,゜Д゜)
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
ニュー速 オワタあんてな\(^o^)/避難所
2chNavi
2ちゃんマップ
ねとしん

■2ch
アルファルファモザイク
ギャルゲーブログ
働くモノニュース
テラニュース
芸スポまとめblog
ニコニコVIP2ch
ぶる速-VIP
ゲーム板見るよ!
カナ速
やる夫ブログ
神速(´・ω・)VIP
テラワロスVIP
ハムスター速報
暇人\(^o^)/速報
ワラノート
VIPワイドガイド
VIPPERな俺
ぷん太のにゅーす。
ベア速
引いた瞬間、冷めた瞬間
V速ニュップ
キラ速
とてつもなく日本
みんなの暇つぶし
スチーム速報 VIP
ゆめみがちサロン
やる夫.jp
みんくちゃんねる
犬速VIP
ニュース速報BIP
ほんわか2ちゃんねる
2chコピペ保存道場
無題のドキュメント
あんそく
メシウマ速報
危ないニュース<キ`Д´>
面白2chまとめ
特設ゲーム速報
ニュース2ちゃんねる
そら速
うるさい黙れ(。・ω・。)
Hyper News 2ch
ピーチ速報
光速2chNEWS
仰天ニュース(;゜Д゜)
なんでもちゃんねる
常識的に考えた
午後2ch巡り
zipからきました
学問の番犬
じー速。|ω-)
僕は評価されないVIPPER
影速2ch
闇速
とてつもなく日本
たま速報
デジタルニューススレッド
とりのまるやき
音楽業界を目指す学生
あじゃじゃしたー
恐怖心霊オカルトちゃんねる
仲間にゅーす
妹はVIPPER
(´A`)<咳をしてもゆとり
カゼタカ2ブログch
お茶でも飲んで・・・

■ニュース
NEWS PICK UP
デジログ!
everything is gone
情報屋さん
はぅわ!
New discovery
にゅーす特報。
News人
情報屋さん
日本視覚文化研究会
ニュースまとみる。
よろず屋さん
おもしろメディアBOX

■ゲーム
DS PSP初心者用講座
hack a game
ゲーム中毒
はちま起稿
オレ的ゲーム速報@刃

■動画
家庭用ゲーム動画
ゲームミュージアム
みんなで見よう
ゲームどぅんがぁ
最新ゲーム動画
ゲームで一休み

■その他
アニポ
激安特価板ブログ(blog)
エログちゃんねる

- 2ch全AAイラスト化計画
イラストの使用許可を頂きました。
逆アクセスランキング

毎週日曜日リセット