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和ゲーはチョンゲーをパクってもいいと思う


1 :名無しさん必死だな:2010/11/07(日) 20:52:13 ID:d0pH9Xhj0
チョンゲーが和ゲーより面白いとかどういうことよ




2 :名無しさん必死だな:2010/11/07(日) 20:53:20 ID:nkkNXVyJO
FF14


3 :名無しさん必死だな:2010/11/07(日) 20:53:52 ID:beBQ+RrN0
面白いチョンゲなんて見たこと無いぞ




4 :名無しさん必死だな:2010/11/07(日) 20:56:13 ID:k1wloSBiO
チョンゲチョンゲ馬鹿にされてたマグナカルタ2はそこらのJRPGよりきちんと作ってた。




5 :名無しさん必死だな:2010/11/07(日) 20:56:32 ID:ogDhTeeA0
MMOは確実に負けてね?




6 :名無しさん必死だな:2010/11/07(日) 20:57:00 ID:MBzefD/k0
チョンとかジジイが使う差別用語なのだがw
こんな板は厨房しか居ないよな?ジジイもゲームしてんのかw




7 :名無しさん必死だな:2010/11/07(日) 23:09:04 ID:iRiKzRaN0
MMOとFPSだけは負けてるな

これがどんどん増える前に何とかしろ




8 :名無しさん必死だな:2010/11/07(日) 23:10:49 ID:LT9/Tw6Q0
下と比べ始めたら負けの始まり




9 :名無しさん必死だな:2010/11/07(日) 23:11:43 ID:LT9/Tw6Q0
下と比べ始めたら負けの始まりなんだが




10 :名無しさん必死だな:2010/11/07(日) 23:14:20 ID:VCo82YER0
ポトリスとか好きだったんだけど
アレはチョンゲーだったっけ?




11 :名無しさん必死だな:2010/11/07(日) 23:22:57 ID:d0pH9Xhj0
ペーパーマンだっけな
あれふざけていると思っていたけどFPSなら十分おもしろいよな




12 :名無しさん必死だな:2010/11/07(日) 23:34:45 ID:vmrEcbib0
ドラクエがウィザードリィやウルティマのパクリ以上のものでないと思うなら
そうすればいいさ




13 :名無しさん必死だな:2010/11/08(月) 05:03:56 ID:MuyWTAP+0
チョンゲーがパクッたゲームをパクッた方が…




14 :名無しさん必死だな:2010/11/08(月) 08:32:41 ID:9ze3jDvu0
その能力すらなさそうなのがなあ




15 :名無しさん必死だな:2010/11/08(月) 08:45:26 ID:jWT283D20
つか得意分野で戦えば良いだけの話。

日本 SD画質近辺(PSP近辺も含む)
韓国 MMO PC使ってアップデートで変更可能なゲーム
米英 HD、ハーフHD解像度のFPSTPS3Dを使ったアクション

平均的に各所こんなふうに強いのに日本はHD3dやるなんて米英がSDゲーでヒットさせようとする位無謀。




16 :名無しさん必死だな:2010/11/08(月) 08:46:46 ID:VW5JfY7a0
MMOなんてもう時代遅れじゃね?




17 :名無しさん必死だな:2010/11/08(月) 08:54:30 ID:nVittN0t0
っか、日本ゲーがHDになった恩恵って何だろうな




18 :名無しさん必死だな:2010/11/08(月) 09:00:38 ID:NNd32eO60
>>17
技術と資金力のなさを思い知った




19 :名無しさん必死だな:2010/11/08(月) 17:24:01 ID:MJrFKDYk0
チョンゲ自体が洋ゲーの丸パクリだぞ
パクるなら洋ゲーだろ




21 :名無しさん必死だな:2010/11/08(月) 20:28:16 ID:kXdyBWexP
チョンMMORPGは死人とか事件起きるだけあって時間や金があれば面白い。




22 :名無しさん必死だな:2010/11/08(月) 20:32:32 ID:rSzgvvS+0
MMOとFPSだけはチョンに負けていると思っる




23 :名無しさん必死だな:2010/11/08(月) 20:33:31 ID:p3zRLaM7Q
MM…
やっぱり皆そう思うか




24 :名無しさん必死だな:2010/11/08(月) 20:39:07 ID:c8/zU79KO
パンチラ率は100パー負けとる




25 :名無しさん必死だな:2010/11/08(月) 20:51:45 ID:g0MpbZXr0
割れ多すぎでCS機じゃ儲からず

元々ネカフェが普及してたこともあって各社こぞってPCでMMOばっかりに

アイテム課金が普通になるとともに公式・非公式RMTによる初動ブーストが常識に

過去作でアイテムを現金に変え、新作で現金でアイテムを買うサイクルが手段ではなく目的化するようになる

1作辺りのゲーム寿命が短命化、新作サイクルが異常な速さに




前こんな風に聞いたことあるんだけど実際どうだったんだろうか





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パクるなら洋ゲーて、クウォンタムセオリー外したジャン。パクらず己の道を行け。
[ 2010/11/09 00:31 ] [ 編集 ]
パクるって時点でさらに終わってるから、オリジナルを磨けよ
[ 2010/11/09 00:48 ] [ 編集 ]
海外のマネして成功した奴っっていた?
だれか教えてくれ
[ 2010/11/09 00:53 ] [ 編集 ]
和ゲーは売上げと開発費のバランスが崩壊したから、もう駄目だよ。
[ 2010/11/09 00:57 ] [ 編集 ]
>海外のマネして成功した奴っっていた?

マネといえば聞こえは悪いが
ドラクエはWIZの要素を取り入れて大成功した例じゃないか。
ウルティマの要素もあるぞ。
バイオハザードもそうだな。

最近の悪いのはキャラデザや世界観というゲーム本質じゃない部分しか
真似できてない事。
[ 2010/11/09 00:58 ] [ 編集 ]
>1作辺りのゲーム寿命が短命化、新作サイクルが異常な速さに
韓国政府がMMO作る際に援助してるんで各社が乱発して、新作サイクルが異常な速さになったと
大半が似たり寄ったりのグラやシステムなのもその所以
[ 2010/11/09 00:59 ] [ 編集 ]
むしろチョンゲーMMOは完全に頭打ちになってるだろ。

だからと言って洋ゲーパクってもデッドラみたいにしかならないが。
[ 2010/11/09 01:25 ] [ 編集 ]
海外のゲーマーだって日本人が作る洋ゲーもどきをやりたいわけじゃなく、
日本人が作る日本人向けゲームの中から、良作が海外でも認められてるわけで。

日本人が欧米向けにゲーム作ってもその道何十年の向こうのメーカーに勝てるわけ無い。

洋ゲーやチョンゲーを参考にとか言うけど、やっぱり日本人のツボをつくような国内向けゲームの中から、優秀な作品が向こうでも認められるんだよ。
[ 2010/11/09 01:29 ] [ 編集 ]
チョンって言葉は耳がむず痒くなるから好きではない。
しかし、だ。
差別用語だって?何でそう呼ばれ始めたか知ってるの?
何もしてないのに被害者になったと思ってんの?


昔少しやった韓国のMMOは新鮮だったよ。
今はどうなってるか知らないが。
[ 2010/11/09 01:40 ] [ 編集 ]
キャラデザを真似た?w
もともと日本の得意分野だろうがw
[ 2010/11/09 01:56 ] [ 編集 ]
ゴキブリが最近必死すぎるんだけど何かあった?
[ 2010/11/09 02:05 ] [ 編集 ]
チョンゲーは露骨で下品な課金システムを引け目無く導入したからそこそこ成功してるんだろ。
ゲーム購入時に数千円払ってしまえば、アップデートは無償で受けられるPC洋ゲーがゲーム産業として一番健全だわ。
[ 2010/11/09 02:06 ] [ 編集 ]
>>49134
何もしてないのにそう呼ばれてる世代も多いんだからやめた方がいいと思う。
日本人としての品格があるなら。
[ 2010/11/09 02:11 ] [ 編集 ]
支那畜は支那畜でチョンはチョンだけどな。
[ 2010/11/09 02:15 ] [ 編集 ]
>>49140
何もしてない世代なんて存在してない。
それから、品格の使い方間違ってるぞw
日本語は難しいから大変だろうw
[ 2010/11/09 02:21 ] [ 編集 ]
FF14のせいで、国産ゲー全体が下に見られるようになってしまったじゃねーか
早急になんとかしろよ、スクエニは
[ 2010/11/09 02:41 ] [ 編集 ]
>>49143
バンナム&カプンコ「そうだ!スクエニは責任を取れ!!」
[ 2010/11/09 02:50 ] [ 編集 ]
韓国のMMOなんか今利益ぜんぜん出せてないじゃん。見習う要素が無いだろ…
MMO開発する企業が少なかった内は無双だったけど、今は激戦ジャンルになってあっという間に凋落
今も昔も日本のライバルは北米ゲーム企業だけだよ
その北米市場ですら売り上げトップ10のうち6つは和製ゲームだったしな
少しは数字見てから喋れ
[ 2010/11/09 03:03 ] [ 編集 ]
特定アジアに関わるとロクな事にならないと解っていたじゃまいか・・・・・。
[ 2010/11/09 03:04 ] [ 編集 ]
韓国はさーネトゲの開発に国から支援金もらえるじゃん
そりゃ作れるもののレベルが違うって・・・
[ 2010/11/09 03:05 ] [ 編集 ]
チョンは元々半島とは関係ない、でもどうでもいい
北朝鮮ゲームSTINGって面白い?てか笑える?
[ 2010/11/09 03:31 ] [ 編集 ]
AXIS(日本版はJAXIS)は奇跡的にまあまあ楽しかった。
[ 2010/11/09 03:51 ] [ 編集 ]
韓国はMMOしか作れないじゃんw
マグナカルタ2のメタスコアは、糞ゲー言われてるFF13のはるか下だし
GOTYも取ったことないし
歴代ベストゲームトップ100に一本もないしw
なにをパクるのwww
[ 2010/11/09 03:54 ] [ 編集 ]
韓国は漫画も流出しまくって雑誌が全然売れなくてやばいらしい
[ 2010/11/09 04:44 ] [ 編集 ]
チョンゲってネトゲ以外作ってんの?
マジに生首ギャルゲーしか知らないんだけど
[ 2010/11/09 04:54 ] [ 編集 ]
チョンって元々は朝鮮人を指す差別用語ではなかったんだがな
[ 2010/11/09 05:02 ] [ 編集 ]
その前に、日本にはファミコンレベルの技術力しかないじゃんwwww
[ 2010/11/09 06:20 ] [ 編集 ]
ソニーはサムスンにパネルの技術提供して終わった

サムスンはソニーから貰った技術でのし上がった
[ 2010/11/09 06:31 ] [ 編集 ]
チョンゲ-クソゲーだけ
[ 2010/11/09 07:09 ] [ 編集 ]
マグナカルタ2は1よりマシってだけだろ…
[ 2010/11/09 07:48 ] [ 編集 ]
そらチョンゲは国家予算投じて作られてるから
マンパワーが半端無いので出来はいいよ。根本のデザイナーは海外から呼んでるし。
ただチョンだけに運営でやらかしてて毎回怨嗟の声で溢れるからクソゲー扱いされるがw
日本は低予算で出来もお粗末、運営はチョンレベルというどうにもならない状態。

国産コンシューマはPS2で進化とまった競争力の無いゴミなのは今更。
[ 2010/11/09 08:30 ] [ 編集 ]
必死で日本のゲーム業界が終わってる扱いしてる人が居るけど、世界で一番売れてるのが日本のゲームなんだけどね
マリオの売り上げとか世界の売り上げランキング三田ことある?w
[ 2010/11/09 09:21 ] [ 編集 ]
フロムがフロムらしい仕事してくれればそれでいいよ。
[ 2010/11/09 10:11 ] [ 編集 ]
>>49128
ドラクエははどっちかというとWIZやUltimaの要素云々というより、
夢幻の心臓のコンシューマーアレンジといった方が良い気がするけどね。
無論、その夢幻の心臓自体がWizやUltimaの影響が強い訳では有るが
[ 2010/11/09 11:12 ] [ 編集 ]
そのWIZもいまやPS3のダウンロードゲームで萌えキャラになっている現実
[ 2010/11/09 19:44 ] [ 編集 ]
そもそも韓国と中国じゃ~課金制のゲームじゃないとお金取れない。
なぜって?すぐコピーが出回って本物が売れなくなるからだ。
あっちのゲームショップって本体は置いてあるけどソフト置いて無いってのはざら。
変わりにROMサイトに繋いであるPCが置いてある。
何をするかわかるよな?w
[ 2010/11/10 01:19 ] [ 編集 ]
DJMAXはクオリティ高かった
ビーマニのパクリと言われればそうかもしれんが昔はジャレコが似たようなの出してたしな
[ 2010/11/10 11:04 ] [ 編集 ]
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