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なんでPS3のゲームって劣化するの?


1 :名無しさん必死だな:2010/10/19(火) 17:45:03 ID:D8BKx33w0
教えて




2 :名無しさん必死だな:2010/10/19(火) 17:52:29 ID:I9ku4HPMO
PS3は高性能だから低スペのサンロクマルに合わせるのが難しいのさ


4 :名無しさん必死だな:2010/10/19(火) 17:53:19 ID:DEIxQxEa0
ユーザーがそれで満足してくれるからじゃね?知らんけど
劣化じゃなくてPS3の方が通常版だと考えればいいんだよJOJO




5 :名無しさん必死だな:2010/10/19(火) 17:57:32 ID:qDOLc2XB0
アンチャ2よりグラが凄いと評判のキャッスルヴァニアが普通に360で動いてしまいました。
どーしよー。。。




7 :名無しさん必死だな:2010/10/19(火) 17:58:34 ID:lu62mPtzO
DVD箱が足を引っ張ってるからに決まってるだろ




8 :名無しさん必死だな:2010/10/19(火) 18:04:12 ID:DEIxQxEa0
>>7
だったら普通箱の方が劣化してPS3の方が高品質になるんじゃね?
DVDよりBDの方が劣るなんて事にならんだろ


だからPS3の方が通常版で
コアゲーマーが多くて注文煩い箱の方がDX版なんだよ




9 :名無しさん必死だな:2010/10/19(火) 18:04:45 ID:J9C2LCvKO
そりゃ単純にPS3が低性能のゴミだからさ




11 :名無しさん必死だな:2010/10/19(火) 18:06:33 ID:6Jh2Egxn0
NVも必死ではちまが箱版劣化!とかやってるけど、PS3版はジャギってるし白っぽいしどうみてもPS3劣化です




12 :名無しさん必死だな:2010/10/19(火) 18:08:20 ID:4gAhAxQI0
基本的には360向けに作ってるからだろ
PS3向けに作ってたFF13は逆だったわけだから




16 :名無しさん必死だな:2010/10/19(火) 18:31:44 ID:2glu/Kzi0
>>12
最初PS3独占予定で作ってたアサクリもPS3版劣化
PS3独占で発売したヴァーチャファイター5も後発XBOX360でパワーアップ
開発者が暇な時間にちょろっと作ってたら簡単に動いてしまったそうです
どちらかにベースをおかず、それぞれの機種で全力を尽くすCODシリーズもPS3版はフレームレート




14 :名無しさん必死だな:2010/10/19(火) 18:16:56 ID:35e/doGHO
容量なんてスペックになんら価値が無い
ペン3のオンボにテラのHDDやBD載せたらスゲーゲームが出来るのかって話だ
大容量でも処理出来ないデータなんてゴミだろ





17 :名無しさん必死だな:2010/10/19(火) 18:54:08 ID:l3qWdEs6O
FF13移植はあのスケジュールでよくやったと思うよ




20 :名無しさん必死だな:2010/10/19(火) 22:05:45 ID:f9O+wJovO
チカニシ乙
劣化はPS3独占コンテンツだというのに
しかも購入者全員に平等に適用されてる




22 :名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 00:03:36 ID:OWnDJ68+0
逆に考えるんだ、PS3のソフトが劣化版なのじゃなくて360版がDX版なのだと




23 :名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 00:33:57 ID:DbUWwQSH0
PS3は高性能なんだよね

でも、それより高性能な物があるから、どうしても比べられちゃって
結果、劣ってると評価されちゃう

要するに、PS3低性能乙




24 :名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 08:30:44 ID:oTRcvwp6P
もしも箱○が劣化してる側だったら今頃GKは
事ある度に劣化の大合唱を繰り返してただろうな




25 :名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 09:01:16 ID:NeLbtArJO
PS3は劣化云々より処理落ちしたりコントローラーの反応が悪かったりしてる所がなぁ




26 :名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 09:19:39 ID:k1jmNRse0
それでもいままでPS3優先でグラを合わせてきたんだけどな。
来年ぐらいから発売されるタイトルから、このPS3版に合わせて360版も劣化すると言うのが無くなる。
SCEAがPS3版劣化を許可したからな。




29 :名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 10:55:49 ID:iJ/Nwf5gO
チカニシ乙
おおらかで心の広いPS3ユーザーは多少の劣化など気にしないと言うのに




30 :名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 11:23:09 ID:k1jmNRse0
そうだよね。
fpsが30以下になろうが、オンがラグラグで繋がらなくても
グラさえ綺麗なら、アンチャアンチャと神ゲーだからな。




31 :名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 11:28:10 ID:6aPnvQsK0
アンチャ2ってグラ綺麗か?体験版やって
大した事無ぇなと感じた。あと黒髪の女が
キモい。




32 :名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 11:33:57 ID:piBdXLvM0
箱より性能が低いから。




33 :名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 12:41:25 ID:2MQ8LSM7O
FONVの箱○劣化ばれてイラついてる箱○信者哀れね




38 :名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 14:31:25 ID:WQQtkDpvO
単に開発のやる気と技術と金の問題だろ

360でパパっと作って、PS3にも同じ仕様で動かさせればマルチの完成。PS3の仕様で作らないから結局無理が出てくるのでちょいちゅい削ってマスターアップとな
ヴァンキッシュなんかは遜色なく出来てるどころか容量圧縮に困ったとかコメントしてるし




39 :名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 14:50:14 ID:k1jmNRse0
ウインドウズのプログラム開発に例えるなら、DirectXやWindowsAPIが使い放題なのが360。
printfで文字を出すのも難しいのがPS3ということ。開発のやる気と技術の話じゃないよ。




45 :名無しさん必死だな:2010/10/20(水) 16:03:44 ID:nvFMcsLWP
ただ単に人が多いだけ(性能が良いのではない)の箱に合わせてるからな
商業ベースで行ったたらそうなるわ、残念だけど
でもPS3先行のゲームを見ればマルチand箱優先のものよりいかに優れてるかが分かる




62 :名無しさん必死だな:2010/10/27(水) 08:00:23 ID:6XiYoO7lO
PS3と箱○マルチにするぞ

PS3じゃ開発しにくいから箱○を基準に開発しよう

PS3版の調整が上手くいかねぇ、ものによっては延期すっか

発売

PS3版劣化



PS3は開発が難しい。それだけだよ。
[ 2010/11/01 12:38 ] [ 編集 ]
PS3は性能は高いがそれを使いこなせないんだよ

簡単に言えば
箱はAT車
PS3はMT車

MT車の方が性能は上だが乗り手が悪いとAT車より性能が下がる。
これと一緒なんだよ
[ 2010/11/01 12:49 ] [ 編集 ]
コストかかる、労力かかる、技術がいる、そして開発側には資金、時間、人員すべてに限界がある
で、HDクオリティ保持はSCEからの注文なので映像面は手抜きできない、となれば他を削るしかない
各社やむ終えない選択だと、昔から言われてきたろうに
マルチを原因にしたがるあたりGKらしいなw
つか、マルチじゃないのにオワットルゲームについてはどうすんだよw
[ 2010/11/01 13:19 ] [ 編集 ]
マルチでPS3劣化理論見てて思ったんだけど
それ開発側としては開発しやすい箱○が好まれPS3は嫌がられてるって事にならないか?
少なくとも擁護になってないと思う
[ 2010/11/01 13:26 ] [ 編集 ]
ウィンドウズベースで開発してるんだから、箱のが開発ラクなのが当たり前
PCで作ったものがそのまんま動くわけだし
ハードとしてはPS3の方がポテンシャルがあるのは確かだが、開発者からすりゃ迷惑な話だわなあ
使いこなせないとかそーいう話とはちと次元が違う
[ 2010/11/01 13:33 ] [ 編集 ]
実際PS3で開発したくないみたいな発言あった気がする
でも日本で売れているのはPS3だし、日本のゲームは日本でしか売れないタイトルが多いし
客観的に見ると切り離したりはしないんじゃないかな

とりあえず360ベースで作ってPS3でも出せるように開発して、
PS3版で資金回収、360版も小数出しておく、って形に行き着いているんじゃないの?
[ 2010/11/01 13:34 ] [ 編集 ]
一長一短だと思うけどね。
間違いなくPS3は開発しにくいから、疎まれてるだろうけれども、それでも切り捨てられない事情がある。
Xboxは開発しやすいけれども、容量とかオンラインにいろいろ制約がある。

だから、今後Xboxにしか出さない!というメーカーもあれば、今後PS3にしか出さない!ってメーカもあるわけで。
HDは開発費かかるから一番多いのはどっちつかずの両方に出しまーすってところだと思うけどね。
バルブの社長みたいなのは極端だけど、開発費が少なかったらだいたいどっちかに偏って決着してたと思うよ。
[ 2010/11/01 13:39 ] [ 編集 ]
技術はまだダメなの?
発売して何年経ってるんだよ
[ 2010/11/01 14:41 ] [ 編集 ]
ディスク複数枚なんてPSの頃からやってたのに360では複数枚DVDで出す事が決定したからFF13劣化ってのもおかしな話だしな
[ 2010/11/01 14:55 ] [ 編集 ]
Cellプロセッサがむずい、ソフトじゃ吸収しきれない
[ 2010/11/01 15:10 ] [ 編集 ]
劣化なんていつものことだから気にするなよ
[ 2010/11/01 15:39 ] [ 編集 ]
4コア対応のゲームが少ないのにps3はさらに多いからなぁ
ちなみに現状宝の持ち腐れ以上の何者でもないんだよ
[ 2010/11/01 15:43 ] [ 編集 ]
画面は劣化しても綺麗だから構わんがラグとかどうにかしてくれよ。PS3はオンが苦痛だからマルチは箱買う。 アンチャとかは知り合いがだいたい買うから借りる。神ゲーでも一回こっきりに金は使いたくないし。
[ 2010/11/01 15:49 ] [ 編集 ]
>>39ってマジなの?
これなら確かに360のゲームのほうが開発はしやすそうだけど
[ 2010/11/01 15:57 ] [ 編集 ]
素人考えだとボトルネックのメモリを増設さえすれば随分楽になるんじゃないの?
[ 2010/11/01 16:25 ] [ 編集 ]
「開発のしやすいハード設計」は任天堂の場合GCから本気でとりかかってるらしいけど、
ソニーは何時になったらそこに気がつくの?
[ 2010/11/01 16:37 ] [ 編集 ]
>>48179
さすがにもう気づいてるだろ
やっぱ据え置きハードはPS2が完成形だったんだよ
と、妊娠の俺が言ってみる
[ 2010/11/01 16:51 ] [ 編集 ]
※欄がすごくまとも。
[ 2010/11/01 17:09 ] [ 編集 ]
どこかのコメントで、PS2時代も作りにくい時期があったがナムコが環境を整えた。PS1も環境を整えたのはナムコってあったけどps3はどこかが開発しやすい指標を出さないんだろうか
[ 2010/11/01 17:30 ] [ 編集 ]
性能が高くてもそれを活かせないんじゃ意味ないよなー
[ 2010/11/01 17:35 ] [ 編集 ]
サードが本腰を入れてハードを叩かないからでしょ
360から引っ張ってくるから360の性能までしかPS3を引き出せない
あとクリエイターの何を作りたいかより圧し掛かってくるものが多すぎる
予算とかグラフィックの質とか
[ 2010/11/01 17:35 ] [ 編集 ]
糞箱の方が劣化したソフトもあるのに痴漢はそれを無かったことにするからな
FONVとか北斗無双とかVanquishとかバットマンとかFF13とかな
[ 2010/11/01 17:35 ] [ 編集 ]
ブルーレイにデータ埋め尽くせるほどの予算がないから360の方に合わせるんだろ
DVDが8GBで、BDが50GBだっけ

360で10億円かかるなら、BDは60億円かかるねw
[ 2010/11/01 17:40 ] [ 編集 ]
劣化何てどちらをリードプラットフォームにするかで決まるだろ
全てのゲームが劣化する分けではないが

単純に
箱をリードプラットフォームにすればPS3版が劣化しやすい
逆にPS3をリードプラットフォームにすれば箱が劣化
と言う形になる

だがPS3をリードプラットフォームにすれば、箱に出す事が難しくなる
それなら箱に合わせて作るかってなるから、PS3版の劣化ソフトが多い

PS3に特化してたら箱版何て劣化どころか発売すら難しい
[ 2010/11/01 17:44 ] [ 編集 ]
だけど、うちの店だとチンコン普通に売れてるよ。一日10本くらいだけどw
[ 2010/11/01 17:45 ] [ 編集 ]
Win→360 は同じMSだけあって移植が楽。逆も然り。
ところが Win→PS3 や 360→PS3 はアーキテクチャの違いもあり移植が大変。
共通で開発できるライブラリは売られてるけど、それぞれの全力を引き出すことはできないから限界がある。
昔はゲーム機ごとのアーキテクチャが違うなんて当たり前でそれでも移植してたけど、そもそもの規模が全く違うから比較にならない。

そうなると、企業は PS3 か 360/Win のどっちかを主ターゲットとして開発を進めるしかない。
じゃあどっちをってなると、海外ではPS3や360以上にPCがゲームプラットフォームとして普及しているので、ほとんどは360/Winを選択する。
その結果、360/Winは全力で動くけど、PS3は互換ライブラリなので劣化するという仕組み。
もし PS3 を主ターゲットにすれば、360/Win は互換ライブラリなので劣化するわけで。

体力あるところは両方で全力出せるようにやってるみたいだけど、結局は費用対効果が見込めなさすぎて挫折してるよね。
[ 2010/11/01 18:04 ] [ 編集 ]
>>48188
360より手間暇金がかかって全勝できてないのが問題なんだよ。
[ 2010/11/01 18:07 ] [ 編集 ]
PS3の方が性能が高いのは言うまでもないが、
その性能を十全に発揮出来るメーカーは、ほんの一握りなのよね。

>>48185
ノーティドッグがファーストパーティにアンチャーテッドのソースコードを公開したりして
頑張ってるけど、なかなか難しいみたいね。
まだまだ時間が掛かりそう。
[ 2010/11/01 18:32 ] [ 編集 ]
いつもこういう※欄だと良いなw

まぁ劣化劣化いっても比べてみて初めて分かるわけで、正直体感じゃそこまでひどいと感じないしねー
だから劣化という理由だけで売上は落ちないんだよなぁ
劣化してるにはしてるんだけどさ。

全部が全部PS3が劣化してるわけでもないんだし、やっぱり開発しやすいかどうかじゃね
[ 2010/11/01 18:35 ] [ 編集 ]
おまえたちきもちわるすぎあたまおかしすぎ
[ 2010/11/01 18:48 ] [ 編集 ]
※欄がまとも…?冗談か?
[ 2010/11/01 19:01 ] [ 編集 ]
なあ、マルチ比べる前に箱○とPS3の独占を比べようぜ
そうした場合PS3のほうが画質がいい これで結論出てるじゃん
[ 2010/11/01 19:11 ] [ 編集 ]
>>48200
たしかにBDとDVD比べたら画質はBDのがいいよな!
家電ではPS3のが画質がいい これが結論
[ 2010/11/01 19:58 ] [ 編集 ]
>>48180
PS2も初期は開発費がPSと比べて開発がしにくくて、コストも高騰。
ソフトメーカーが悲鳴を上げてると言われてたよ。

結局、PSに比べて木っ端メーカーはだいぶ減ったが、
ソフト販売自体は好調だったのでブランドがある中堅以上は開発環境を整える事が出来た。

ソニーが同じことをPS3で繰り返したのは驚いた。
今、PS3を活用できてるのって数えるぐらいしか居ないだろ。

[ 2010/11/01 20:11 ] [ 編集 ]
ゲームのみに絞れば箱のが高性能
[ 2010/11/01 20:21 ] [ 編集 ]
もう仕方ないと思ってるよ
あまりにひどいなら箱版買うだけ
PS3のほうがソフト売れるようになったらメイン開発PS3にしてくれる所が増えるんじゃないかな
箱はそろそろ寿命だしこれからはPS3優先してくれんじゃないかな
[ 2010/11/01 21:36 ] [ 編集 ]
>>48185
ナムコはPSの開発に携わったプログラマーを抱え込んでたからPSのゲームは強かったんだよ。
あの当時Cで鉄拳を開発してアレだけ動かすのは無理だった。
でも、鉄拳のプログラムはアセンブラで組まれたモノ。
アセンブラは処理が速い分ハードの事を熟知しないと組めないからね。
ナムコだけチートしてたって事さ・・・。
そのプログラマーに年間2億だったかで契約してたって話し聞いたけど・・・野球選手かお前は!w
[ 2010/11/01 23:32 ] [ 編集 ]
PS3もう発売してから数年も経ってるのに未だに使いこなせるところが少ないというのは何とかしてほしい。
[ 2010/11/01 23:47 ] [ 編集 ]
ゴキブリさんが必死に食い下がってるな
[ 2010/11/01 23:48 ] [ 編集 ]
マトモなCellのコンパイラってまだ無いんかね。
[ 2010/11/02 01:06 ] [ 編集 ]
>>48163
分かり易いな。
[ 2010/11/02 01:27 ] [ 編集 ]
一言でいうとソニーの開発環境を開発する能力が低いから
PSの頃はナムコ任せ
PS2の頃はほぼ丸投げで各サードがコアな部分まで触れるように。変態的なメモリの使い方がデフォ化
 結果PS2は型番によって互換性がないと言われている
PS3も「トップガンに期待」なんつー頓珍漢な公式コメントが出る程度。さらにCPUまで変態化
 ちなみにメモリ速度がPS2の半分になったので互換は死にました^^

そしてPS→PS2→PS3各世代で身につけたノウハウが毎度切り捨てられてきた歴史がある
難しいだけでなくツブシが利かないCELLプログラミングを本気で手掛ける人間が出にくいのは確定的
PS3が売れ筋ったって何十年も続くものではない

MSがDirectXにどれだけの金と時間を費やしてきたのか考えれば開発環境の差は歴然
使い慣れていて次世代もまず間違いなくDirectXが使えるし
仮に箱○が死んでも開発者は食いっぱぐれることはない


まあ性能出せないのは開発の難しさが主要因なので
FF13のようにアホみたいに金と時間かければPS3が当然勝つ
進歩著しいコンピュータ業界で発売が1年も違ってさらに1.5倍の値段(しかも大赤字で)だったんだぜ
本 来 は 接 戦 す る こ と す ら お か し い ってのをみんな忘れすぎ
その差を補って余りある開発環境のクソさ
[ 2010/11/02 09:25 ] [ 編集 ]
>>48292
MSはハードを開発する能力が低いけどな
故障はするわDVDだわHDDは搭載してないわ、その上値段は安いわけでもないわ。
HDDが無いからインストール必須にできないし、先見性が無いのはどっちもどっちだろ。

信者からしてみればMSは神様みたいに見えてるのかも知れないから何を言っても無駄だろうけどなw
[ 2010/11/02 11:50 ] [ 編集 ]
>>48301
>信者からしてみれば

それはどっちもだろw
[ 2010/11/02 11:58 ] [ 編集 ]
>>48170
広大な農地(容量)はあるけど、開拓する人数をそろえられない
最新の電機設備(技術)があったとしても電気代がかかりすぎるようじゃ使いたくない

やらないのではなく出来ない、余力がない
[ 2010/11/02 14:10 ] [ 編集 ]
ハードの性能差より、開発環境の差のほうが、ゲームにとっては致命的ということか。

発売時期から考えたら、360はPS2.7くらいかな?
とにかく、後出しジャンケンのPS3が負けるわけがないのに…という印象。
問題は、これはこれから解決できる問題なのかどうかだ。
[ 2010/11/02 15:51 ] [ 編集 ]
そんなことより箱の日本撤退を心配しろよw
[ 2010/11/02 23:31 ] [ 編集 ]
縮小遁走される箱よりマシだよw
[ 2010/11/02 23:40 ] [ 編集 ]
>>48301
苦し紛れの話題そらしにのってやると
旧型の壊れる原因はほぼハンダ不良で
ハード生産はどこもASUSやFOXCONNみたいなところに外部委託してんだろアホか

PS3がインストール必須にしたせいで換装前提のHDD外せないというほうが正しいな
そのインストールで出来る事といえばBDの弱点を埋めて対等レベルに持っていける だ け
最初に数十分かけて無駄に過ごせば、2倍近かったロード時間が同等レベルになる だ け
インストール「しないと遊べない」上に「メリットが???」のはデメリットとしか言いようがない
インストールしなくても十分速いなら必須にする必要がない

おまけにPS3はソフトごとの対応が必要
必須がデメリットでしかないのは上述の通り.開発者が「BDじゃ無理」と投げ出したようなもの.
任意の場合はユーザの自由だがオンライン対戦の相手次第で無意味ww

先見性の話なんてした覚えはないが
1年も後出しジャンケンやって「先見性どっちもどっち」じゃ世話ないな

必死に何か言い返したかった信者のお気持ちはお察ししますが本題はあくまで
「スパコン売りにして1年後出しで性能勝って当たり前のPS3」が「勝てないどころか劣化気味」なのは何故かですよ
君の発言はその理由付けでもなければ反証でもない
超好意的に解釈すると「ハード開発ケチって他の何かに割り当てたから性能が出やすい」?
[ 2010/11/03 00:46 ] [ 編集 ]
FONVは思いっきりゴミステ3版が劣化してるのに
某捏造ブログをゲンジツと思い込んでるゴキブ李がいるなw
[ 2010/11/03 04:49 ] [ 編集 ]
劣化云々言っても実際そう大きな問題じゃないんだよね、
結局どのプラットフォームで遊べるか、これに尽きる。
だって違いを選んで360版買う人もなぜかPC版は買わないもの。
[ 2010/11/03 05:29 ] [ 編集 ]
普通の神経をしていたら、360を買うし
[ 2010/11/03 20:51 ] [ 編集 ]
>>48410
PCは初期投資やら手間がかかりすぎるからな
1年経ったら型落ち

ディスク入れるだけで起動する保証のあるコンシューマ機と比較するのは無理がありすぎる
両機種持ちは少ないだろうし実際大した問題じゃないが、全く同じコストで差があるってのは違う
[ 2010/11/04 00:27 ] [ 編集 ]
理由は簡単

PS3に載ってるのはGF7世代のGPU(directx9世代
箱に乗ってるのはGF8レベルのGPU(directx10世代
まずこれが絶対的かつ致命的な格差

PS3には1+7コアのCELLが載ってるが
単純なハードスペックで言えばCPUの処理能力よりGPUの処理能力の方が遥かに大きいし重要
これは個々のパーツの優劣では無くてカテゴリーの役目に起因する根源的な違い
GPGPUという技術もCPUにくらべて演算能力に深化しすぎたGPUの能力をCPUの処理補助に充てようっていうのがそもそもの運用思想
つまり3コアCPUの箱より1+7コアCPU載せてるPS3がCPUの面で優れていようとも、GPUが駄目駄目な時点で箱の方が総合性能的には遥かに高い
つまり
XENOS>>>>>>>>>>>>RSX>CELL>XENON
だからPS3が劣化するのは必然なんだよ
[ 2010/11/04 16:46 ] [ 編集 ]
>>48537
開発当初はPS3のGPUも同クラスだったのに
Cellの開発が難航して価格高騰でGPUにしわ寄せ
GPUサポートする奴無理やりのせるためにGPU劣化と本末転倒

社内の人間にやめろと言われながら
クタ「8は美しいから(キリッ」と言って採用した1+8コアも
面積巨大化して特注装置導入するも歩留まり悪すぎで
クタ「1個潰して1+7にすれば歩留まり2倍に改善(キリッ」
美学のために払った犠牲とは何だったのか
ようやく黒字になったものの無駄に長い戦いだった
[ 2010/11/05 05:16 ] [ 編集 ]
痴漢の拠り所だな・・・

ホントにPS3が劣化してるなら、
なんで360よりPS3の方が売れてるの?
PS3が開発しにくいなら、
なんでPS3独占ソフトがあるの?

もっと現実見なよ。
優秀な痴漢さん達。
[ 2010/11/05 12:52 ] [ 編集 ]
○PS3に載ってるのはGF7世代のGPU(directx9世代

×箱に乗ってるのはGF8レベルのGPU(directx10世代
GeForceとは全く関係ない、RadeonHD2900のプロトタイプ
RadeonX1900をUnifiedにしてDX10機能を一部載せただけ
[ 2010/11/05 15:59 ] [ 編集 ]
PS3,いくらCPUがすごくてもメモリが少なすぎてぶっちゃけ組むのがつらい。
何でこの時代にメモリ足らないからここを削ってどうたら云々かんぬんせんといけんのや…
[ 2010/11/06 00:22 ] [ 編集 ]
まあ、劣化と言っても気にならない程度なのに痴漢は大変ですね^^;
確かに画像は綺麗に越したことはないけど、肝心な糞箱が売れてないのによく言うよwww
[ 2010/11/06 18:09 ] [ 編集 ]
箱の方がゲームに適してるって何度言えばry
PS3は映像再生のみに適してる最も発表当初はブルーレイのクセにこの性能とかwwwって笑われてたけどな
[ 2010/11/07 23:36 ] [ 編集 ]
全く売れないってのに
手軽に作れるから簡単にマルチ作ってもらえて
その上画質もよく
値崩れも早い

安くて出来がいいなんて
変な宗教心を持たない限り、純粋な客としては文句つけることは全くないな
個人的には安さよりもコントローラの差が一番でかいけどね
PS3は時代遅れな形状に統一されないキーアサイン(ソフトによって決定キャンセル反転)
独占ソフトはまあLBPだけは面白かったよ
[ 2010/11/09 22:11 ] [ 編集 ]
>>48301
「金と時間をかけた奴が強い」が神格化に見えるなんて君は相当犯されているぞ

信者からしてみればソニーは神様みたいに見えてるのかも知れないから何を言っても無駄だろうけど
神様は開発環境に力を入れてこなかった 成熟するたびに何度も切り捨てた
ただそれだけだ
[ 2010/11/14 22:20 ] [ 編集 ]
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