スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FF14が糞ゲー化したのってPS3が原因だろ?


1 :名無しさん必死だな:2010/10/10(日) 08:44:20 ID:K+QmB4+h0
PS3のスペックに合わせたMMORPG = 現状のFF14




2 :名無しさん必死だな:2010/10/10(日) 08:45:36 ID:+UHjeAYU0
いや糞箱


4 :名無しさん必死だな:2010/10/10(日) 08:50:54 ID:l28zplW/P
スペックどうとかの問題じゃないし




6 :名無しさん必死だな:2010/10/10(日) 08:51:44 ID:Pt52copj0
スペック関係ねぇ




7 :名無しさん必死だな:2010/10/10(日) 08:53:14 ID:m3WXrRVIO
プロ意識の問題です




10 :名無しさん必死だな:2010/10/10(日) 08:58:09 ID:+pv2GoDj0
PS3にてこずったからだろ
特にFF13にベータ抽せん券いれちゃったもんだから、かなり焦ってたんだと思う
結局PC版がグダグダのまま発売させた。
これは多分、怠慢な開発に嫌気がさした和田の裁量だろう
FF信者はバカみたいに買うが、これで社内での評判はがた落ち
和田のツイッターでの入れ替えするとかの意味深発言も納得




12 :名無しさん必死だな:2010/10/10(日) 09:00:55 ID:Pt52copj0
PS3が超高性能で開発しやすいハードだったらFF14は神ゲーになってたはずだって?

それはないわーw




16 :名無しさん必死だな:2010/10/10(日) 09:06:29 ID:sqqQhUXh0
PS3が無けりゃPC版にもうちょい力を注げていたよ




18 :名無しさん必死だな:2010/10/10(日) 09:19:12 ID:qt2owSQ40
要求スペック高いんだからXPなんか切り捨てればよかったのに




21 :名無しさん必死だな:2010/10/10(日) 09:46:46 ID:4yq/b/6W0
1年以内にサービス中止になるな。




25 :名無しさん必死だな:2010/10/10(日) 10:03:14 ID:v01kuFOp0
全部PS3のせいとは言わないけど
使い回しマップとかの原因の一つでは有るんじゃね




26 :名無しさん必死だな:2010/10/10(日) 10:30:28 ID:Mnpr1lFz0
操作性については明らかにPS3が原因。
グラについては今のPC版の最低設定でもPS3では無理なので、PS3は関係ない。
シームレスと言ったのに砂漠から森に入ると暗転していきなり木がうっそうと生えるのは、PS3のメモリを考慮してるだろうからPS3が原因。
システムまわりは中華まるなげが原因だからPS3は関係ない。

問題はPS3版が発売されたら街に入る時に暗転とか、PS3に合わせて改悪アップデートがありそうなところ。
やはりPS3ではシームレス無理でした、でもサーバーは一緒にするので、ロードのタイミングを合わせるために、PC版にもロードを神追加します!ってなりそう。




28 :名無しさん必死だな:2010/10/10(日) 10:37:07 ID:rWmPTPAYO
OBやったがマジで糞ゲーだったな
やっぱ中華丸投げなのがダメなんかなw




29 :名無しさん必死だな:2010/10/10(日) 10:37:15 ID:NfA0PRqE0
スペック云々の問題じゃないな
スタッフロールのデバッカーは全員架空の人物なんだろう




37 :名無しさん必死だな:2010/10/10(日) 11:03:07 ID:AGR2ZeLQ0
はいはい箱に出ないゲームは糞ゲー糞ゲー
だがFF13,14はマジだからPS3にもいらない




63 :名無しさん必死だな:2010/10/10(日) 12:40:22 ID:cCIjuMle0
そうだよPC版のせいでPS3版が劣化すんだよ




70 :名無しさん必死だな:2010/10/10(日) 13:57:15 ID:fQUkjptK0
一時期糞箱でも出そうとしてDVDに入れるため内容を削ったのが主な原因
糞箱の糞が着かなければこんなことにはならなかった




84 :名無しさん必死だな:2010/10/10(日) 15:32:24 ID:LsPPUAOB0
逆にPS3を考慮せずに作ってると言い切れる根拠が知りたい




ファイナルファンタジーXIV
ファイナルファンタジーXIV
クチコミを見る


性能低すぎてサードから完全に無視されてる。PS3ほど失敗したハードは無いだろうな。
世界ではソフトが全然売れない。もうSCEには何の未来も無いな・・ PS一筋な信者はもう嫌々でも360に乗り換えろよ
[ 2010/10/12 00:21 ] [ 編集 ]
何か頭が可哀想なことになってる痴漢がいるが、
FF14が糞なのは単にスクエニの最良の問題だろ。
[ 2010/10/12 00:30 ] [ 編集 ]
PS3版はコロコロアップデート出来ないだろうからPC版はフルプライス有料ベータテストじゃないのかって思うわ。
マジでPS3版は足引っ張てるな。
[ 2010/10/12 00:35 ] [ 編集 ]
FF13はあんなに擁護してたのに今更スクエニ叩きとかどうなってんだ。
結局、糞エニが作ったFF13もFF14も糞だったってことだろ。
(最低、一本道のRPGつかまされた段階で気づくべきだが。)
[ 2010/10/12 00:45 ] [ 編集 ]
>>45456、>>45460
君らは実に優秀なゲハ脳だ、今すぐ死ね
[ 2010/10/12 00:45 ] [ 編集 ]
逃げ道つくっといてよかったね
[ 2010/10/12 00:46 ] [ 編集 ]
PS3はどっかの欠陥ハードと違ってHDDが標準ですけど。
360に乗り換えろとか言ってる人は頭おかしいんじゃないの?
[ 2010/10/12 00:48 ] [ 編集 ]
PS3が原因ってww頭がおかしいんじゃないか?PS3版が発売してからが本番だろ
[ 2010/10/12 00:48 ] [ 編集 ]
PS3が原因ってww頭がおかしいんじゃないか?PS3版が発売してからが本番だろPC版は有料ベータ
[ 2010/10/12 00:48 ] [ 編集 ]
PS3がDirectX9世代のGPUを積んでいるせいで、PC版もそこに縛られたという尤もらしい話は聞いたことがある
グラフィックだけの話だけど
[ 2010/10/12 01:03 ] [ 編集 ]
まぁPS3も有料β2だろうけどな。
どうしてこうなったとしか・・・
[ 2010/10/12 01:04 ] [ 編集 ]
PS3の性能が低いからチョコボが馬鳥になったのか?
アホかw
[ 2010/10/12 01:04 ] [ 編集 ]
PCのみだったとしても程度はどうあれ良作にはならなかった気がする
[ 2010/10/12 01:06 ] [ 編集 ]
いくらソニーに親殺されたからといってやりすぎだろう・・・・。

スペック云々の問題じゃないと思うがなー。
社長の態度とか最近のスクエニの作品の完成度を見れば誰でもわかることだと思うが・・・。
[ 2010/10/12 01:08 ] [ 編集 ]
どう考えても箱は関係ねぇだろwwwwwwww
[ 2010/10/12 01:11 ] [ 編集 ]
原因?スクエニが腐っただけだろ
FFもフロントミッションも死んだよ
[ 2010/10/12 01:14 ] [ 編集 ]
遠景のノッペリとしたボカシとか、他PCやmobの表示数の制限、コントローラー+キーボード設計、
コピペMAPとか明らかにPS3仕様じゃん。
[ 2010/10/12 01:21 ] [ 編集 ]
GKも痴漢も関係なくこれはクソだよ。
[ 2010/10/12 01:29 ] [ 編集 ]
糞ハードと糞ソフトの夢の競演が実現しただけだろ
[ 2010/10/12 01:31 ] [ 編集 ]
ゲームハードってそんなに拘る事なの?
PS3とXBOX、別にそんなに変わらないと思う。
[ 2010/10/12 01:31 ] [ 編集 ]
さっぱりわからん。どこをどう捉えたら、PS3が原因になるのかが、説明不足だわ。
PC版の時点でこうだから、努力が足りないことぐらい明確なのにな
[ 2010/10/12 01:34 ] [ 編集 ]
普通にUIとかシステムデザインが死に過ぎてて・・・
[ 2010/10/12 01:34 ] [ 編集 ]
箱を擁護する発言ってどうしてこうも痛々しく見えるのか(;ω;)
[ 2010/10/12 01:36 ] [ 編集 ]
スクエニの体質だろうねぇ、PS2でFF11出した時はPS2初の本格オンラインゲームとかで張りきったんだろうに
[ 2010/10/12 01:42 ] [ 編集 ]
箱信者の直ぐにバレる嘘がここでも炸裂、と。
嘘は100回絶叫しても本当にはならないのに。
[ 2010/10/12 01:44 ] [ 編集 ]
PS3のせいとかいうより、どう考えても以前のスクエニのリストラでゴミしか残らなかったせいだろw
[ 2010/10/12 02:02 ] [ 編集 ]
そもそもスクエニの最近のヒット作がおもいつかない
[ 2010/10/12 02:04 ] [ 編集 ]
「ファイナルファンタジースーパークリスタル大戦 オンライン」ってタイトルだったら皆が幸せだった。

「こんな糞みたいなタイトルのオンゲーwwww」とか「※FFの正式な外伝です」とか「ベータやったけど超モッサリだった」とか一月くらいネタにされて、信者がぼちぼち「グラ綺麗」「FFっぽいよねー」とかネ実でgdgdやって、2年後くらいに適当にサービス終了になってた。

FF14だから大問題なわけよ。
[ 2010/10/12 02:04 ] [ 編集 ]
ここ最近のスクエニ、というかスクウェアの名作って何よ
[ 2010/10/12 02:07 ] [ 編集 ]
流石のこれはワロタwwwwwww
[ 2010/10/12 02:08 ] [ 編集 ]
どんだけ箱嫌いなんだよ
関係ねぇだろボケが
[ 2010/10/12 02:09 ] [ 編集 ]
箱にしろPS3にしろ擁護発言は痛いっての

FF14が糞なのは間違いないがな!
[ 2010/10/12 02:09 ] [ 編集 ]
ローカライズにPS3とか関係ないだろw
このスレたてたの和田だなw
[ 2010/10/12 02:11 ] [ 編集 ]
PS2や箱じゃあるまいし
PS3はストリームロードできるから固定のマップデータ読むのに
画面止めてのローディングはいらねえよ
地平線の彼方に見えてる町までシームレスに歩いていける

ただ給料が高い順に古参の日本人スタッフの首切りまくって
開発は中国に絶賛丸投げ厨の現在のスクエニには
PS3は到底扱いきれないオモチャだと思うね
今頃になって慌てて首切った元従業員をかき集めようとしてるらしいけど
こんな按配じゃPS3版が完成するのは3年先ってとこだぜ
[ 2010/10/12 02:38 ] [ 編集 ]
何言ってんの、たんなる手抜きmm0なだけだろ
[ 2010/10/12 02:49 ] [ 編集 ]
PS3ってゲーム向きじゃないからな・・・
動画再生機としては中々。
[ 2010/10/12 03:00 ] [ 編集 ]
メモリ回りでPS3が足を引っぱった部分はあると思うけど、
FF14がぐだぐだなのはそれとは別の話だしね…
[ 2010/10/12 03:03 ] [ 編集 ]
こんな短絡な記事を載せてアクセス数稼げてよかったですね>管理人
[ 2010/10/12 03:03 ] [ 編集 ]
箱でも出る予定だったら箱が叩かれまくってたよなきっと
[ 2010/10/12 03:12 ] [ 編集 ]
凄く緻密な世界を描くから廃スペックpcが必要かと思いきや
蓋を開けてみたら単純に開発スキルが低いのをパワーで誤魔化していただけだったという

10年前じゃ考えられない醜態だ
[ 2010/10/12 03:14 ] [ 編集 ]
ハードのせいにすんなや
糞ゲーは何で作っても糞ゲーだってのw
[ 2010/10/12 03:23 ] [ 編集 ]
えーFF13のダメな所は箱の責任にしてたじゃん
[ 2010/10/12 03:38 ] [ 編集 ]
FF13の箱版はPS3版と比べることができて
劣化の具合と原因が箱への移植を考慮したからだと容易に推察できたからな

FF14は現在のところ
PC版が中国に仕切らせた散々な仕上がりのMMOだってことしか判明していない
[ 2010/10/12 03:52 ] [ 編集 ]
マップのコピペ辺りはもしかしたらPS3版への対処って可能性もあるけど
それ以外は設計段階の甘さだろう。
だからPS3版はもっとクソになる可能性を秘めてるって事だ
[ 2010/10/12 03:52 ] [ 編集 ]
デモンズのダークな面が好きって人も多いだろうけど
FF14のキャラメイクで白いデモンズもやってみたい
FFT、FF12のイヴァリースが舞台のMMOでもよかった
RDRもアンチャもいいけど、ファンタジーも好きなんだよ
[ 2010/10/12 04:08 ] [ 編集 ]
PS3がいい!!
じゃなくて、箱○が糞箱過ぎて、PS3で我慢してるんだよ・・・
それで信者扱いされても困るわ
[ 2010/10/12 04:35 ] [ 編集 ]
また始まったか
[ 2010/10/12 04:41 ] [ 編集 ]
映像の美しさに力を注ぎ、スペックを要求し


肝心のゲーム性が糞。
[ 2010/10/12 04:53 ] [ 編集 ]
>>45510
そういうのもいいよな。個人的には箱庭系ゲームでキャラ等が
漫画っぽいのもあればそれはそれで楽しめそう。
[ 2010/10/12 04:53 ] [ 編集 ]
ゲーム業界全体のことでいえば最近の若者は知識だけ増えてそれを生かすアイディアを思いつけない人ばっかりだからこうなるんだろ。
でもマップのコピペとかまでいくとそれ以前の問題だな。
もはやただの工場での製造作業。
もう開発期限決めたり事前告知とかやめて熱意込めて作ったら?
[ 2010/10/12 05:46 ] [ 編集 ]
そりゃPS3を過大評価しすぎだ。クソ化した要因の一つではあっても。
[ 2010/10/12 06:08 ] [ 編集 ]
見た目以前にゲームデータを管理するデータベースと
サーバのネットワーク関連システムが酷いのが原因だと思う
モッサリとかレスポンス悪いのはその辺にかなり負ってる。

まああとはゲームそのものも設計にセンスが無さ杉
見た目以前に色々と問題外
[ 2010/10/12 06:34 ] [ 編集 ]
人材なんじゃないの?
ちゃいなるふぁんたじー
[ 2010/10/12 07:12 ] [ 編集 ]
スクエニのせい
[ 2010/10/12 07:46 ] [ 編集 ]
クズエニが支那畜に丸投げしたせい。以上。
[ 2010/10/12 07:54 ] [ 編集 ]
ゲーム性を兼ね揃えてからグラフィックに手を出して欲しい…
制作上、どうしようもないのかもしれないけど
そんなのはこっちの知った事ではないので
[ 2010/10/12 07:56 ] [ 編集 ]
PS3とかそういうレベルじゃねーだろwww
[ 2010/10/12 08:17 ] [ 編集 ]
操作性が劣悪な部分に全く触れず、スペック云々言ってる人間はおそらくFF14をプレイした事が無いね。
コントローラー前提にしたおかげで輪をかけてひどくなってるUIに触れないなんてありえないよ。あれは実にひどい。

触った事もないのにスペックと又聞きの噂だけで語るな、っての。
[ 2010/10/12 08:32 ] [ 編集 ]
期待がでかすぎたのかもな
[ 2010/10/12 08:39 ] [ 編集 ]
ゴキブリはゴキブログに帰れよ
巣から出てくるな
[ 2010/10/12 08:41 ] [ 編集 ]
ゲハ脳怖すぎんぞwwwww
[ 2010/10/12 08:42 ] [ 編集 ]
痴漢の嫉妬は醜いなw
[ 2010/10/12 10:12 ] [ 編集 ]
>>45527
あんた甘チャンだなっ 全然スクエニのMMORPGプレイヤーを理解していないっ
既にコントローラー前提のFF11で調教済みだわいっ
吠えているのは新参、だから大きな問題にされていないのが大きな問題なんだよ・・・。
[ 2010/10/12 10:22 ] [ 編集 ]
PS3とか箱のせいにしてる奴は重度のゲハ中毒患者の池沼だけ
悪いのはスクエニに決まってるだろこのキチガイくそぼけどもが!
[ 2010/10/12 10:23 ] [ 編集 ]
PS3も箱○も関係無く、単にスクエニの技術力の問題だろ。
なんて正論は意味を成さないのがゲハなんだよなw
[ 2010/10/12 11:28 ] [ 編集 ]
そりゃ箱○とPS3に求められる技術力の問題が、1:3なら3倍程度は、箱○が技術力の問題で有利だろう差
[ 2010/10/12 12:09 ] [ 編集 ]
13はDVDの容量に足を引っ張られたから一本道になったって逃げて、CS機ではPS3オンリーになったらスクエニが悪いって言って逃げるのか。
[ 2010/10/12 12:13 ] [ 編集 ]
FF12はPS2のせい、FF13は箱○のせい、FF14はPS3のせい
FF信者はいい加減現実受け止めたほうがいいと思う

スクエニしいては第一、野村一派を過大評価しすぎだってことにさ
[ 2010/10/12 12:14 ] [ 編集 ]
箱のDVDに足引っ張られたって
PC版てBDなの?
[ 2010/10/12 12:22 ] [ 編集 ]
インストールディスクの容量に箱が関係あんの?
プラットフォームがPCなんだからインストールディスク自体の容量なんて関係ないだろ
MAPやグラフィックに関しても、マルチ前提ならPC専用のものとくらべてショボくなるなんて解りきってる事だろ

勝手に期待して、ネームバリューだけで物を買ってキレてんだから救いようが無い
[ 2010/10/12 12:54 ] [ 編集 ]
>>45545
DVDだろ?

ってことは…
[ 2010/10/12 13:10 ] [ 編集 ]
>>26は結構正しいと思うんですよね。

ゲームデザインについてはPS3は関係ないでしょうね。
PS3がメモリ資源に乏しいのは開発側の発言からも確かなようですから、PC版もそこに合わせて全体の出来が酷くなっている確率は十分あるとおもいます。
PCの方はメモリ資源を潤沢に使えるとしても、基本設計部分をPS3版と大きく変えるわけにはいかないでしょうからね。
[ 2010/10/12 13:17 ] [ 編集 ]
>>45545
FF14PC版はDVDだよ。
そもそもBDでPCゲームはまだ出ていないはず。
ただ据え置き機と違うのは、インストール前提だから圧縮できることだな。
それにDVD一枚に拘る必要は無いしね。
容量が増えるんなら枚数増やせば良いだけの話。
インストールすればディスク入れ替えの必要も無い。
容量も今じゃHDD1TBは6千円ぐらいだし、仮にインストールに20~30GB必要としても屁とも思わんよ。
[ 2010/10/12 13:36 ] [ 編集 ]
ていうかPS3叩いてる奴は14やってるのか?
やってるんだったら、そう思っても何も言うまいが
やってもないものをPS3のせいでダメになったとか責任の押し付け以前にただPS3を叩きたいだけの馬鹿じゃないか
[ 2010/10/12 14:54 ] [ 編集 ]
こればっかりは箱○関係ねえな・・
[ 2010/10/12 15:36 ] [ 編集 ]
ていうか箱叩いてる奴は13やってるのか?
やってるんだったら、そう思っても何も言うまいが
やってもないものを箱のせいでダメになったとか責任の押し付け以前にただ箱を叩きたいだけの馬鹿じゃないか
[ 2010/10/12 16:06 ] [ 編集 ]
箱は他機種との共有化をMSが許可してないからダメってだけだよ
自社鯖でやるにしてもXboxLIveとして箱では運営しないといけない
FFだけ特例とかにすると他のメーカーが黙ってないし




[ 2010/10/12 18:17 ] [ 編集 ]
スクエニ「すべて低性能PS3が悪い」

PS3買って何に使うんだよ ゲーマーなら360だと思う

[ 2010/10/12 19:47 ] [ 編集 ]
箱○と比べちゃ可哀想だ やっぱりPS3買った奴は馬鹿揃いだな
[ 2010/10/12 19:49 ] [ 編集 ]
ネットゲーなのに何でこんなに高価なの?
[ 2010/10/12 21:13 ] [ 編集 ]
まだβ版しか出てないのに何言ってるの?
[ 2010/10/12 22:47 ] [ 編集 ]
箱○版があったとしてもHDDインストール前提だろ
インストール機能の実装前ならともかく、FF14で箱○がDVDメディアだから~とか言って叩いてるやつは真性のキチガイだと思う

そもそもPC版とPS3版を比較して、PS3版が酷いデキで糞ゲーとかいうならまだしも、制限が一番少ないだろうPC版が叩かれてる時点でPS3だの箱○だの関係ねーwwww
[ 2010/10/13 02:17 ] [ 編集 ]
やっぱ箱信者は頭おかしいw
[ 2010/10/13 02:35 ] [ 編集 ]
この感じ何か懐かしいと思ったらファンタシースターユニバースか
アレも最初のころは酷かった。

いまはどうなってんのか知らんけど
[ 2010/10/13 03:18 ] [ 編集 ]
そろそろこの管理人名誉毀損でソニーに訴えられてもしかたない気がする

親殺された?ウソつけゲハ脳が 
[ 2010/10/13 03:24 ] [ 編集 ]
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
常人がXBOXに手を出すと取り返しがつかないとあれほど忠告したのに・・・!
[ 2010/10/13 03:26 ] [ 編集 ]
PS3のせいでポイスになったのか?
PS2でも動かせるFF11でできていたことができないってどういうこと?
どうせただPS3を叩きたいだけで、その為のネタはどうでもいい
FF14もMMOもゲームそのものすらどうでもいいんだろうが
[ 2010/10/13 03:42 ] [ 編集 ]
FF14は面白くもないが糞でもない
[ 2010/10/13 03:45 ] [ 編集 ]
またゲハ速かよ
[ 2010/10/13 03:47 ] [ 編集 ]
PS3の責任というかFF13売るために急いだのが問題だと思う
元々開発うんぬんに他社以上に時間がかかって、不完全作品だすメーカーだったのに
発売延期もほとんどなくさっさと出した時点でみんな疑おうよ
逆に言えばPCなんて駄目ならアップデートで中身入れ替えればいいだけだから
「有料βテスター」でしかないんだと思う。
で、ミスが比較的許されないPS3向けに完成させてるけど
PS3もアップデート対応できるから、正直手抜きの癖はなくならないだろうね
[ 2010/10/13 03:58 ] [ 編集 ]
むしろこれ以上要求スペックが上がったら一般がついてこれないだろ
ps3に合わせたからこそ、この程度の失敗で済んだ
馬鳥とかってのはシラネ
[ 2010/10/13 04:32 ] [ 編集 ]
マジで言ってるとしたら相当なお馬鹿さんですねぇ
[ 2010/10/13 04:33 ] [ 編集 ]
もうええやん
忘れようやFFの事は
[ 2010/10/13 05:10 ] [ 編集 ]
HD機でクソエニ製作のまともなゲームあるか?ないじゃんw
[ 2010/10/13 05:22 ] [ 編集 ]
海外作品のクソローカライズ、携帯ゲーム機にて過去作品のリメイク
今のスクエニに出来るのはそれだけ
[ 2010/10/13 05:30 ] [ 編集 ]
14が糞なのは、PCの汎用ライブラリつかったからだぞ。
どのMMOでも使われている糞UIがまんま使われている。
おかげでPS3が迷惑してるんだが、PS3出さないとPCは1年持たないだろうな。
出しても元が糞だからPS3版売れずに終わるが。
糞箱は元が糞だからきにするな。
そもそも2年前に撤退したハードを今更だしても困る。
[ 2010/10/13 06:32 ] [ 編集 ]
これ箱○用に開発されてたら最初の街で終わるよw Wiiならタイトル画面も表示できない
据え置きで一番性能いいのはPS3なんだから、FFの醍醐味は据え置きでも出来るオンゲーって所だから仕方ないね
[ 2010/10/13 07:03 ] [ 編集 ]
関係ないだろ、どこに向けて作ろうが糞は糞だよ
[ 2010/10/13 07:06 ] [ 編集 ]
PS2で最初出したFF11は比較的まともだった。少なくともメニューとかその辺はほぼ完成されていたし、ジョブのバランス以外はほとんど不満は出てなかったはず。PC版が出てツールとか色々新たな問題が噴出した感じ。
今回はPS3を後回しにしてPCを先に出しちゃった。もし11のときみたいに、先にPS3を出す前提で開発していたら、もっとマシになっていたかもしれない。PC先にして、グラフィック先行しすぎてほかに手が回らなくなったとしか思えない。
[ 2010/10/13 08:23 ] [ 編集 ]
全ての根源は糞箱だなwww
[ 2010/10/13 08:35 ] [ 編集 ]
機器の性能以前に、それらを考慮してない設計に問題あり。
また、半期決算(9月)年度末決算(3月)のリリースと、目先の売り上げ計上だけを最重視してる結果の出来。

「ユーザーは文句いっても結局買うから、UpdeteできるならボロボロでもOK」と甘やかして認識させたユーザーやFFファンが悪い。
元々、売り上げ僅かな海外ばかり見て、補填に適当な国内ユーザーから搾取してきたんだからスクウェアはもう潰れても良い。
[ 2010/10/13 09:45 ] [ 編集 ]
いいじゃない汚れ役になってやろうぜ
そうすれば痴漢も大人しくなる
[ 2010/10/13 09:57 ] [ 編集 ]
FF14やってるけどぶっちゃけ現状じゃ有料βだよ
FF11じゃサービス開始当初からあったチョコボ、飛空挺、初期職以外のジョブは未実装だわ
アイテムのソートはできないわ、宅配機能はないわ、クエストはメインストーリーとリーヴだけで
街のNPCから受けるような物はないわ
グラフィックは綺麗だけど肝心の内容は初期のFF11より劣ってる部分が多い
[ 2010/10/13 10:11 ] [ 編集 ]
14って・・・11だとメインシナリオをミッション、サブをクエストと分けてたけど
14はメインシナリオのクエスト(3国ミッション)4個しかないしなし
基本今FF14やるとクエストがないやる事はスキルあげ後は合成のみかも
11だと開始直後でもクエストやらで結構遊べたけど
14はマジで遊べない
これPS3版が発売されるまでに改善されるのか?
これだけ悪評が付きまとうとPS3版も売れるか怪しいしな・・・・・

[ 2010/10/13 10:52 ] [ 編集 ]
>どのMMOでも使われている糞UIがまんま使われている。
はぁぁぁあああ?
流石に馬鹿としか言いようがないなぁ。どのMMOでも、って具体的にナニよ?
絶対例挙げられないからこの人。
[ 2010/10/13 11:13 ] [ 編集 ]
現状の作りはPS3に移植すること一切考慮してないじゃんw
ゲハ厨はスペック=メモリ容量だと思い込んでるレベルでバカだから話にならんな。

>どのMMOでも使われている糞UIがまんま使われている。
こんなオフゲー用UIを使ってるMMORPGなんか見たことねえよ。
[ 2010/10/13 11:43 ] [ 編集 ]
ただのチャイナリスクだろ
[ 2010/10/13 12:22 ] [ 編集 ]
FF13にFF14ベータ券をつけて納期きつくなったのが一因としてはありそう
もちろんスクエニ自体の問題が主要因であろうが
たとえばDQ9のときは「出せるレベルじゃない」と言ってきっちり延期して決算期までずれた

スクエニ内製PS3ソフトってもしかして現状FF13だけじゃないか
ちなみに箱○は覚えてる限りでFF11とシルフィード、あとたぶんFF13が内製
[ 2010/10/13 13:14 ] [ 編集 ]
ついにこれもPS3のせいにされた
[ 2010/10/13 21:18 ] [ 編集 ]
ps3でも箱せいでもないよ

単純にゲームの出来が酷いだけ
じゃなきゃ20億も株を手放す人が
現れるわけない
[ 2010/10/14 21:16 ] [ 編集 ]
ここ最近のスクエニゲームがとんでもない勢いで酷いのは、FF13開発が他開発の人間を特権使用で根こそぎ奪ったせい という一因はあるけどな それをPS3のせいと言っていいのかどうなのか??
[ 2010/10/15 10:19 ] [ 編集 ]
スクエニが悪いに決まってんだろ
てかこの件に限らず事あるごとにWiiのせいだXboxのせいだとか言い出す基地外ハード信者がうざい
[ 2010/10/19 15:07 ] [ 編集 ]
話は変わるが早くGCのFFCCをWiiに移植してくれ・・・
GBAが壊れてて強力プレーが出来ないんだ
[ 2010/10/19 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

当ブログについて
ランダムで記事を表示


画像を押すとランダムで記事を表示します!
暇つぶしに最適です。
Twitter
About
管理人:まさ
当ブログはゲハのスレをまとめています。
基本ゲハのスレは煽りばっかなのでゲーム好きの方は見ないことをお勧めします。
「うそはうそであると見抜ける人でないと(ゲハを使うのは)難しい」
ゲハ用語
ゲハ:2chゲーム業界ハード掲示板
妊娠/任豚:任天堂信者
GK:ソニー信者/ソニー社員
痴漢:Xbox信者
検索フォーム
サイトマップ
カウンター

現在の閲覧者数:
リンク
■あんてな
オワタあんてな\(^o^)/
ショボンあんてな
まとめサイト速報+
カナ速あんてな
ギコあんてな(,,゜Д゜)
VIP オワタあんてな\(^o^)/避難所
ニュー速 オワタあんてな\(^o^)/避難所
2chNavi
2ちゃんマップ
ねとしん

■2ch
アルファルファモザイク
ギャルゲーブログ
働くモノニュース
テラニュース
芸スポまとめblog
ニコニコVIP2ch
ぶる速-VIP
ゲーム板見るよ!
カナ速
やる夫ブログ
神速(´・ω・)VIP
テラワロスVIP
ハムスター速報
暇人\(^o^)/速報
ワラノート
VIPワイドガイド
VIPPERな俺
ぷん太のにゅーす。
ベア速
引いた瞬間、冷めた瞬間
V速ニュップ
キラ速
とてつもなく日本
みんなの暇つぶし
スチーム速報 VIP
ゆめみがちサロン
やる夫.jp
みんくちゃんねる
犬速VIP
ニュース速報BIP
ほんわか2ちゃんねる
2chコピペ保存道場
無題のドキュメント
あんそく
メシウマ速報
危ないニュース<キ`Д´>
面白2chまとめ
特設ゲーム速報
ニュース2ちゃんねる
そら速
うるさい黙れ(。・ω・。)
Hyper News 2ch
ピーチ速報
光速2chNEWS
仰天ニュース(;゜Д゜)
なんでもちゃんねる
常識的に考えた
午後2ch巡り
zipからきました
学問の番犬
じー速。|ω-)
僕は評価されないVIPPER
影速2ch
闇速
とてつもなく日本
たま速報
デジタルニューススレッド
とりのまるやき
音楽業界を目指す学生
あじゃじゃしたー
恐怖心霊オカルトちゃんねる
仲間にゅーす
妹はVIPPER
(´A`)<咳をしてもゆとり
カゼタカ2ブログch
お茶でも飲んで・・・

■ニュース
NEWS PICK UP
デジログ!
everything is gone
情報屋さん
はぅわ!
New discovery
にゅーす特報。
News人
情報屋さん
日本視覚文化研究会
ニュースまとみる。
よろず屋さん
おもしろメディアBOX

■ゲーム
DS PSP初心者用講座
hack a game
ゲーム中毒
はちま起稿
オレ的ゲーム速報@刃

■動画
家庭用ゲーム動画
ゲームミュージアム
みんなで見よう
ゲームどぅんがぁ
最新ゲーム動画
ゲームで一休み

■その他
アニポ
激安特価板ブログ(blog)
エログちゃんねる

- 2ch全AAイラスト化計画
イラストの使用許可を頂きました。
逆アクセスランキング

毎週日曜日リセット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。