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ポケモンは努力値と個体値と種族値を廃止にするべき


1 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 14:20:56 0
廃人しか勝てなくなるだろ




2 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 14:26:14 O
わからなくはないが
属性や技をどれだけ知りつくしているか
ほとんどはそこじゃないのか



3 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 14:26:33 0
固体はともかく種族と努力は廃人関係ねえ




4 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 14:29:21 0
個体値はなくしてもいいと思う
性格がある意味、個体値の役割を果たしてるし




6 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 14:30:18 0
B & W で、このへんについても思い切った改革をしてくれたらいいんだけどな。
ただポケモン全部入れ替えて人間キャラの雰囲気変えただけではね・・。




7 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 14:30:37 0
100までじゃなくて200ぐらいまでドーピングできるようになればいいのに




8 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 14:33:05 0
素早さだけは個体値あったほうがいい




9 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 14:35:57 O
ダビスタと似たような末期症状だな




10 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 14:37:59 O
大会出場者は全員改造ポケだしな




11 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 14:43:41 P
パール買ったけど対戦しないで集めるだけだからどーでもいいです
つまり俺が言いたいことはポケモン牧場2まだですかと

フルプライスでもいいぞ




13 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 15:05:10 0
乱数調整を改造とかいっちゃうマヌケは乱数調整できない僻み野郎




14 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 15:08:40 0
強いモンスターを倒したらいけないって、どんなゴミ仕様だよっていう




16 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 15:15:35 0
性格の能力補正は無くしてほしい
まじめやがんばりやが損をするのはおかしい
目に見えない部分に補正が掛ってるのなら別に構わないんだけど




17 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 15:19:04 0
種族値を時間かかってもいいから一番上まで(600?)上げれるように




18 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 15:34:30 0
こういうユーザーの意見を取り入れると
クソゲーになっていくんだね
分かりやすい




19 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 15:46:49 0
どちらにしろ乱数調整できる時点で固体値の意味無いだろw




22 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 17:22:14 O
固体値はともかく努力値は楽だろ




23 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 21:47:32 0
努力値は誰でもできるしあれはふつうのRPGで言ったら
装備考えるようなもんなんだから廃止するわけねえ




24 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 21:53:59 0
個体値も金銀で大分楽になったのになあ




25 :名無しさん必死だな:2010/08/14(土) 22:01:11 0
種族値なくしてどうすんだよwww勢いだけで物言うなww




27 :名無しさん必死だな:2010/08/15(日) 03:35:10 0
ポケモンは廃人要素をずっと持ったまま子供に売ってるように見せてるから狂気なんですよっと
というかバトルフロンティアみたいなのも出してる時点でターゲットは別に子供だけに絞ってないからな




28 :名無しさん必死だな:2010/08/15(日) 06:17:07 0
格ゲーやシューティングみたいに
どこかでガクッと細りそうだな
まあ、任天堂は、そうなったときはそれでいいというつもりで
保険かけたやり方してるのかもしれないが



種族値低いやつは努力値の上限を上げてほしいわ
[ 2010/08/16 20:22 ] [ 編集 ]
今のポケモンにはそういう数値があるのかあ全く知らんかった
[ 2010/08/16 20:26 ] [ 編集 ]
初代からあるよ
[ 2010/08/16 20:32 ] [ 編集 ]
ポケモンはかわいいジムリーダーがいればいいや・・・
[ 2010/08/16 20:32 ] [ 編集 ]
PARおいしいです
[ 2010/08/16 20:40 ] [ 編集 ]
※2
名称は公式ではないよ
誰が考えたか知らんけど上手い具合に名付けたなあと思う



努力値までは頑張れる。性格はこだわると面倒臭いから意識してない
ここまではおk

ただし個体値、テメーは駄目だ
[ 2010/08/16 20:41 ] [ 編集 ]
上で言ってる素早さはトリパかな?
[ 2010/08/16 20:48 ] [ 編集 ]
>>1が無知なのは分かった
[ 2010/08/16 20:48 ] [ 編集 ]
好きなポケモンで最強を目指すってのが出来ないんだよなあ
[ 2010/08/16 20:50 ] [ 編集 ]
確かに個体値はいらんわ
31も差があるとかだるすぎ
[ 2010/08/16 20:53 ] [ 編集 ]
乱数調整出来ると言ってもダルい
ゆとり乙と言われるだろうけどそのためにぐるぐるサイクリングするのはダルい
卵が一瞬で孵化できるのならいいけど
[ 2010/08/16 20:57 ] [ 編集 ]
廃止するべきなのは乱数調整。
ネットから消えるべきものは全てのポケモン鑑定掲示板及び役割理論。

前者は個体値の意味がない。
後者は対戦の面白さが激減。あとこれらをやっている者たちの9割は洗脳されている。
現時点ではガチパ=「ガチで他人の考えたポケモンを真似た(パクった)人任せパーティー」と言っても間違いではない。
[ 2010/08/16 21:01 ] [ 編集 ]
個体値だけはマジでいらん
あと種族値インフレに取り残された初代ポケを救済してほしいな
[ 2010/08/16 21:09 ] [ 編集 ]
>>36054
全面同意だ

俺の好きなピジョットはどう頑張ってもメインにはなれない;;
[ 2010/08/16 21:18 ] [ 編集 ]
で、こいつらの意見取り上げるとクソゲーになったとかほざきだすんだろ?
[ 2010/08/16 21:21 ] [ 編集 ]
>ネットから消えるべきものは全てのポケモン鑑定掲示板及び役割理論。

気に入らなきゃお前が見なければいいだけ。
[ 2010/08/16 21:22 ] [ 編集 ]
固体値なんてのは廃人同士のバトルでもない限りは関係ねーよw
未プレイはすっこんでろと
[ 2010/08/16 21:22 ] [ 編集 ]
"誰にでも遊べるが奥はとことん深いゲーム"として作られてきた完成形だと思うけどな、今のシステム。

PARとバグだけは完全排除してほしい。
[ 2010/08/16 21:26 ] [ 編集 ]
廃人(弱)が廃人(強)に対して理不尽だとほざいてるだけだなw
ライト装うならその手の隠しパラに触れるなよw

[ 2010/08/16 21:28 ] [ 編集 ]
普通にプレイしてる大多数の子供はそんな数値なぞ気にせず
楽しんでるよ。廃人オタ基準であーだこーだ言う事の
アホさってものが分からんのかね。
[ 2010/08/16 21:36 ] [ 編集 ]
PARとバグだけは完全排除してほしい。
↑子どもに「絶対にズルはしちゃだめだよ!」って言うようなもんだ。ほぼ防げない
[ 2010/08/16 21:36 ] [ 編集 ]
いやいや個体値だけはガチで要らないだろ
個体値がある事に何か意味があるのか?
[ 2010/08/16 21:54 ] [ 編集 ]
もっとサクサク選別し、割り振れるようになれば個体値も努力値もあって良い
無駄に面倒臭すぎんだよ現状
[ 2010/08/16 21:57 ] [ 編集 ]
個体値は本当に要らないが
あとの2つなかったらクソゲーだろ
[ 2010/08/16 22:03 ] [ 編集 ]
んで、みんな全く同じステータスでバトルしてて面白いとでも思ってんの?この1は
[ 2010/08/16 22:09 ] [ 編集 ]
伝説のポケモンとコラッタのステータスが全く同じ
違うのは技や属性だけ

もう属性えらんでモンスターを作るポケモンじゃない何かでいいよ
コラッタとラッタの違いも絵だけになるし
[ 2010/08/16 22:12 ] [ 編集 ]
努力、個体、種族
全部なくしたら全てのポケモンのステータスが
オール0にならねーか?
[ 2010/08/16 22:15 ] [ 編集 ]
0かどうかはともかく、全部一緒になるだろうね

固体値はホント邪魔。大抵は理想の数値でないから精神的に育てづらい
[ 2010/08/16 22:19 ] [ 編集 ]
人間は知能と人相と遺伝子を同じにするべき


いっそ滅びてしまえ、となるな
[ 2010/08/16 22:22 ] [ 編集 ]
個体値は金銀リメイクで多少厳選がマシになったから、それほどでもないと思うが。

というか好きなポケモンで戦いたいなら、それなりのリスク負うのも
覚悟の上だろ。好きなポケモンで勝ちたいなら、自分勝てるように戦術練るべき。
[ 2010/08/16 22:28 ] [ 編集 ]
だから、運要素が大きいトリプルバトルを考えたんだろ
大会もトリプルバトルにするだろうし
[ 2010/08/16 22:37 ] [ 編集 ]
ってか初代や金銀のはともかく、RSE以降の努力値は良い仕様だと思うがな。

振れる上限があるからこそ、仮想的定めての素早さの抜きやら
耐久のステ調整にあーだこーだ考えられるの楽しいわ。
まぁシコシコ調整しても、スカーフ巻いてましたーとか抜き調整の更に抜き調整だったとかでキリないけど。
[ 2010/08/16 22:41 ] [ 編集 ]
個体値いらないとか言っている奴は個体値を言い訳にしてる負けてる奴らだろ
個体値なんか厳選しなくたって性格、技、努力値さえしっかりしてれば
そこそこ勝てる、勝てないならもう一度しっかり自分のポケモン見直せ
[ 2010/08/16 22:43 ] [ 編集 ]
久しぶりに小学○から出てる赤緑青の攻略本見たら
個体値が普通に書かれててワロタwww
[ 2010/08/16 22:48 ] [ 編集 ]
個体値と努力値と種族値とその他ステの絶妙なバランス加減で今の人気得てるんだろうが。
確かに育て屋厳選は面倒だが、あれはあれで楽しいんだよ。
散々厳選して、高個体地が出た時の嬉しさは対戦で勝った時に勝ることもある。

俺は乱数調整と改造だけは完璧に対策して欲しいなぁ。アレはつまらん。。。
[ 2010/08/16 22:50 ] [ 編集 ]
どんなに仕様を変更したところで、無尽蔵に時間と労力をゲームに注ぎ込める無職廃人と仕事や学校がある一般人とでは勝負にならないのは眼に見えている。

野球しかやってこなかった甲子園球児と普通の高校生が野球で勝負するようなものだわ。
[ 2010/08/16 22:55 ] [ 編集 ]
俺未だにポケモンやったことないんだが、誰かポケモンの魅力を簡単に説明してくれないか?
[ 2010/08/16 22:58 ] [ 編集 ]
それよりも急所をなくしてくれよ
[ 2010/08/16 23:03 ] [ 編集 ]
米36090
つ 電撃ピカチュウ
[ 2010/08/16 23:22 ] [ 編集 ]
もうめんどくさいからさ、洋ゲーでおなじみのコンソールパネルを導入しとけ
ようするに公式チート、好きなレベルと数値と技で始められる

RPGってのは、本来そういうゲームなんだがね
テーブルからコンピーターに移ったら何故開発者に従わねばならん
その時点でおかしい、ゲームは楽しめるのが1番で、楽しみ方は人それぞれ
ガキには分からんだろうし、ガキは速攻でアホなチートをするだろうが、
それを含めて色んなことを知り、ゲームを楽しめるようになれば良い
[ 2010/08/16 23:48 ] [ 編集 ]
子供のころは適当に100まで育てて終了
高校あたりで知らない部分を知って
「ポケモンってこんなゲームだったのか」という驚きがある
そういう意味では個体値努力値は面白い

まぁインターネットの普及した今では
子供でも乱数調整できる奴いるんだけどな

あと素早さだけは個体値無くしちゃいかん
わざと遅くする事が出来なくなる
[ 2010/08/17 00:08 ] [ 編集 ]

ガキでもチート使ってたら友人いなくなるぞ
[ 2010/08/17 00:08 ] [ 編集 ]
いや必要だろw
[ 2010/08/17 00:22 ] [ 編集 ]
努力値なくしたら差別化が技だけになるじゃねーか
シャワで物理受けとかが不可能になるだろ
親からの個体値引き継ぎ枠を3から6に変えてくれたらそれで良い
[ 2010/08/17 00:43 ] [ 編集 ]
あれば単純に遊びの幅が増えるじゃないか
気に食わない奴は固体値に手を出さないか、ポケモン自体遊ばなければいい

種族値、努力値無しは論外
[ 2010/08/17 00:46 ] [ 編集 ]
しっかし、なんでスレ建てした>>1みたいにポケモンを碌に遊んでなさそうな奴に限って声デカいかな
[ 2010/08/17 00:50 ] [ 編集 ]
正直廃止するほどのもんでもない。それなりな固体値、役割に応じた努力値振っとけば
戦略と相性次第でチート6V軍団にもいい勝負できるし(ダメージ関連いじられてない場合に限るが)
門口は広く、底は深く、と素人にも玄人にも満足できる素晴らしいバランスじゃないか

>>36104
6枠引継ぎじゃいくら頑張っても親と同じ固体値しか生まれないじゃないか
しかも引き継ぎ枠は1~3枠のランダムだぞ
[ 2010/08/17 00:53 ] [ 編集 ]
2Vと6Vの違いを実感できるのなんて100回に2,3回だろ
今のままでじゅーぶん
[ 2010/08/17 01:02 ] [ 編集 ]
キモオタは神ゲーをクソゲーにしてしまうんだから、
口開くんじゃねぇよ。
キモオタに言論の自由無し。
[ 2010/08/17 01:24 ] [ 編集 ]
正直友達とやってる分にはそこまで必要ないけどネット対戦をやる場合には必要
同じポケモンでもボロ負けしちゃう
[ 2010/08/17 07:58 ] [ 編集 ]
金銀リメイクで狙った個体値をかならず一つ引き継げるから、かなり楽になったんだけどな
ぶっちゃけ重要な個体値はすばやさだけだし

>>36108
金銀リメイクだと必ず3枠引き継ぐ
[ 2010/08/17 08:00 ] [ 編集 ]
素早さが個体値MAXより1低ければゴミポケモンだもんな
今更システムを廃止するのはむずかしいから、個体値の幅を10以下にして、後は性格依存にしてもらいたい
[ 2010/08/17 09:00 ] [ 編集 ]
種族値なくすとカビゴンとサンダースが同じすばやさになるが
[ 2010/08/17 09:29 ] [ 編集 ]
レベルが1上がる度に電源をつけたりけしたりして能力値を操作するクソゲーになれば良い
[ 2010/08/17 10:10 ] [ 編集 ]
てか重要度でいったら努力>>個体なんだがな
個体値ALLVだけど努力値が適当なのより個体値ALL0だけど努力値をマジメに振ったポケモンのほうが強いし、主流のLV50戦だとその傾向が強くなるし

要するに言いたいことは、個体値なんて多少低くても対戦でも普通に使えるってこと
それよりもかわらずの石の性格遺伝を確定にしてほしい、12回連続ではずすとか嫌がらせの域じゃないかw
[ 2010/08/17 10:25 ] [ 編集 ]
>>好きなポケモンで最強を目指すってのが出来ないんだよなあ
本当にそのポケモンの長所を理解できているならば、そんな事は無い


固体値は消してしまうと、それこそ皆が使ってるポケモンに差が出なくてつまらんだろうな
努力値、性格いらない言ってるやつはもうしゃべるなw
[ 2010/08/17 13:00 ] [ 編集 ]
>>13
「マジコンを批判してる奴は、マジコンごときの扱い方も分からない情弱低脳ww」みたいな
マジコン厨のお決まり文句を思い出した

そもそも出来る出来ないじゃなくやりたくないからやってないんだっつーのw
[ 2010/08/17 13:05 ] [ 編集 ]
種族値なくすとコイキングがアルセウスに
勝ってしまう可能性が出てくるぞww
これはいけねーだろw
[ 2010/08/17 13:16 ] [ 編集 ]
種族値無くなったら伝説&厨ポケの立場が無くなるww
色違いパだけで改造厨言うのマジやめてください。
もし、コイキングがアルセウスに勝ったら子供が泣くなw
[ 2010/08/17 13:38 ] [ 編集 ]
HGSSで大分楽になってるんだから個体地あってもいいだろ・・・
[ 2010/08/17 16:24 ] [ 編集 ]
別場所で書いたけど

数値は今のままで、
種族値や個体値が高い・・・無難に強いポケモン
種族値や個体値が低い・・・急所に当たる確立UP

とかなら、もっと面白くなりそうだとは思う

システム的には難しいとは思うけど
[ 2010/08/17 16:57 ] [ 編集 ]
初代と比べたらよっぽどいいシステムだろ

すばやさが高い=攻撃を当てやすく避けやすい
とかよりは十分すぎるほどに楽しめる

種族値や努力値はどうにでも出来るし
個体値は「同じ虫を捕まえてもすべてどこかしら違う」という
ポケモンの基礎になった思いが影響しているわけだし

嫌ならやるな

これに尽きるだろ
でもバトルフロンティアの仕様はマシにしてほしいわ
[ 2010/08/17 17:29 ] [ 編集 ]
タスキかスカーフかトリックルームかバトンで、
だいたいどんなポケモンでも1回は行動できるだろ
[ 2010/08/17 22:11 ] [ 編集 ]
読みが下手だからってステータスのせいにすんなよw
[ 2010/08/17 22:49 ] [ 編集 ]
HP~素早さの個体値の合計を一定にするのはどうだろうか?
あとは個体値廃止してその代わりに努力値の上限を上げるとか


ちょっと違うけどポケモンを進化させても見た目を進化前の姿に戻せるようなったらいいかなと思う
[ 2010/08/17 23:32 ] [ 編集 ]
簡単だから子供は楽しく遊べる
奥が深い要素もあって駆け引きもできるから大人も楽しめる
いい事なんじゃないか
種族値はともかく努力値、個体値まで説明書やゲーム内で説明されても子供は混乱して楽しめなくなるだろうし
[ 2010/08/18 02:05 ] [ 編集 ]
乱数調整って何?今のポケモンってそんな言葉が生まれてるの?
[ 2010/08/18 02:15 ] [ 編集 ]
>>36297
廃人の常識ではあるが、一般プレイヤーは知らずとも良い
[ 2010/08/18 02:27 ] [ 編集 ]
読みとPT構成さえよければ個体値なんぞオール逆Vでも勝てるから。。。
まぁ個体値無くしたとしたら読みが雑魚な奴は今度は努力値のせいにするんだろうなw
[ 2010/08/19 12:47 ] [ 編集 ]
乱数調整が無くなればいいというやつはもうゲームという媒体にふれるな。
どんなゲームでも乱数はあるんだから。
個体値無くせってのも無理がある。
あれはポケモンの個性なんだから、なくすと全て同じのクローンみたいになる。
ポケモンだって生き物なんだからそれはない
[ 2010/08/21 20:23 ] [ 編集 ]
寧ろ固体値も種族値も努力値もあって良いからせめて伝説と普通の努力値量の差を何とかしてください。と廃人じゃないにわかの俺が言ってみる。
[ 2010/08/21 21:48 ] [ 編集 ]
とりあえず1つ言える事は、種族値なくせっていってるやつはバカだろww種族値知らないのに種族値をなくせとかアホか
[ 2010/08/22 01:10 ] [ 編集 ]
個体値はポッポAとポッポBの能力差で、種族値はポッポとサンダーの能力差(もちろん同レベル)のことだよなあ…

種族値がなけりゃ伝説の意義が…
[ 2010/08/22 15:08 ] [ 編集 ]
>>36860
努力値差…?

てか廃止廃止言ってる奴って性格粘ったり努力値振ったことすら無いんだろうな
[ 2010/08/22 19:24 ] [ 編集 ]

種族値の間違いじゃね?
[ 2010/08/23 00:14 ] [ 編集 ]
今回漢字メッセージも導入して一部小学生で習わない言葉も普通にはいってるから
中高生以上もターゲットにしてるんだろうね
[ 2010/08/24 19:46 ] [ 編集 ]
いらない子扱いされるのやオワタポケが出てくる時点でお察しくださいって感じだな
そりゃ数多くポケモンがいる以上競合はあるし上位互換下位互換はあるし
結局この手の問題は付いて回ることになる
まあ大抵は「そんなの人の勝手」で終わらせようとするけどな
[ 2010/08/25 22:55 ] [ 編集 ]
別にあってもよくね?
努力値とかが嫌いなら
そこはスルーしろ
どうせ目に見えないんだし。

でも自分の好きなポケモンを
強く育てるのは楽しいぞ?
[ 2010/12/15 13:10 ] [ 編集 ]
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