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マリオ64DSっておもしろすぎじゃね?


1 :名無しさん必死だな:2010/07/27(火) 20:45:20 0
久々にやったけどすっげー面白かった
これがロンチとかそりゃ勝つわ





2 :名無しさん必死だな:2010/07/27(火) 20:46:20 0
平べったい空間をただ進むだけのなんていうことのない
ゲームだったな
もちろん7分くらいでやめた



4 :名無しさん必死だな:2010/07/27(火) 20:47:05 0
3DSまで取っとけばよかったのにってちょっと思った




5 :名無しさん必死だな:2010/07/27(火) 20:47:12 0
7分て




6 :名無しさん必死だな:2010/07/27(火) 20:50:44 0
正直マリオ64DSよりNewマリオのほうがDSの普及に貢献したと思う。
Newマリオを出して初めて任天堂も2Dのほうが売れるって気がついたんだろうな。




9 :名無しさん必死だな:2010/07/27(火) 20:54:08 0
>>6
ニューマリなんて2Dマリオの底辺じゃん
比べる対象が初代マリオなんだから補正もかかってるが
まああれだけ売れてしまったものは仕方ない




7 :名無しさん必死だな:2010/07/27(火) 20:50:57 0
しかし64からは劣化




10 :名無しさん必死だな:2010/07/27(火) 20:55:09 0
64版は6分もあれば余裕でクリアできるみたいだけど、DS版もできるの?




11 :名無しさん必死だな:2010/07/27(火) 20:55:20 0
ニューマリシリーズはマリオのブレーキ効きづらくて嫌い




12 :名無しさん必死だな:2010/07/27(火) 20:55:23 0
原作はボムキング、バッタンキングのあと
しばらく何も出てこないが
64DSはボス増えてて嬉しい




13 :名無しさん必死だな:2010/07/27(火) 20:55:25 P
64のロンチだったわけだが64は勝てなかった・・・・・
DSの勝敗にはあんまり影響しなかったと思う




14 :名無しさん必死だな:2010/07/27(火) 20:57:33 P
これ初動は悪かったけど
ジワ売れミリオンいってるはずだよな
ボリュームたっぷりだし




16 :名無しさん必死だな:2010/07/27(火) 21:02:22 0
3Dスティックないせいで操作性がかなり悪いけど、これは仕方ない
でも、ルイージ、ワリオ、ヨッシーの追加は面倒くさい要素を増やしてるだけで褒める所なかったわ
個人的にベタ移植の方がマシだったわ




17 :名無しさん必死だな:2010/07/27(火) 21:14:31 0
なんか変なストラップで変な操作方法提案したよね
あまりのやりにくさに速攻なかったことになったけどw




18 :名無しさん必死だな:2010/07/27(火) 21:20:23 0
>>17
まぁ、ユーザーも含めて全メーカーが
「やっぱコレはないわ」という事を確認できたから良かったよ




22 :名無しさん必死だな:2010/07/27(火) 21:39:59 0
64DSって面白いの?
俺は64とマリオを同時に買って、さんでースティックと画面の中のマリオが
完全に同期しているのに動悸が止まらず妊娠になる動機になったソフトなんで
思い入れあるけど、DSでやりたいとは思わなかったなぁ




23 :名無しさん必死だな:2010/07/27(火) 21:44:08 0
十字キーで3Dアクションってのがいまいち肌に合わなかったけど
3DSのアナログでやったらいけるのだろうか
というかDSソフトがアナログで操作できるかどうかも判らんか




24 :名無しさん必死だな:2010/07/27(火) 21:47:01 O
攻略見ないでやってたけど途中で一向に進まなくなったから中断中。難しいよなー。でも攻略見ると大概後悔するし。




25 :名無しさん必死だな:2010/07/27(火) 21:58:57 0
DSはやっとらんが、とりあえずグリグリ世界を見回してみると
なんとなくスターが見つかると思う
とにかくスターを探しているうちにとりあえずクリアは出来るゲームだし




26 :名無しさん必死だな:2010/07/27(火) 22:02:46 0
3DSで3Dマリオかそれに準ずるアクション新作を
出してくれると信じている




28 :名無しさん必死だな:2010/07/27(火) 22:14:33 0
操作性悪いとか言ってる奴は親指がでかいだけだろwwwww
あんなのボムキングぶっ飛ばしたことろにはなれてるっつーのwwwwww




30 :名無しさん必死だな:2010/07/27(火) 23:28:20 P
十字キー操作は確かに酷かったな
3DSのアナログパッドでできたら神なのに
3DSにVCでもいいけど





31 :名無しさん必死だな:2010/07/28(水) 00:09:41 0
初代DS本体といっしょに買ったけど、タッチストラップを使っての操作にどうしても馴染めず、
かといって十字キーは邪道だし、
結局オークションで64本体とソフトを落札して遊んでしまったよ




32 :名無しさん必死だな:2010/07/28(水) 00:23:18 0
操作性が悪すぎ
3Dスティックあってのマリオ64だと実感させられたわ




33 :名無しさん必死だな:2010/07/28(水) 00:24:17 0
マリオ64を最近やったけど絶賛されてる理由がわからなかったな
慣性がききすぎてて動かしづらいしカメラクソだし




37 :名無しさん必死だな:2010/07/28(水) 01:06:58 0
え、今やってもすげー面白いけど




38 :名無しさん必死だな:2010/07/28(水) 01:08:38 0
コントローラーがなぁ・・・
3DSでもう一回リメイクして欲しいわ。





39 :名無しさん必死だな:2010/07/28(水) 01:32:41 0
時代考えたらレトロゲーの部類かもな
あんな凄いゲームが作れちまったもんだから
一瞬性能路線に走ってしまったいい教訓だろ




40 :名無しさん必死だな:2010/07/28(水) 02:12:37 0
操作性が馴染めなくて
VCで買いなおしたわ




41 :名無しさん必死だな:2010/07/28(水) 06:40:06 0
64でやった事なかったからDSローンチに買ったが、
ゲームを始めたらスーパーヨッシー64で愕然とした




左利きにとってこの操作のしやすさは異常
タッチペン移動でボタンでジャンプできる安定感
[ 2010/07/28 12:33 ] [ 編集 ]
普通に面白いよ。マップとステージ繋がってたりするのは斬新。3Dマリオってだけで嫌いな人多いね。というか3DSは3Dマリオより3Dカービィ出して欲しかったなぁ。頼むよ任天堂
[ 2010/07/28 12:42 ] [ 編集 ]
スレ読むと64でマリオ64やってない人もちらほらおるんじゃね。
確かにこのゲームはスティックあった方がやりやすいとは思う。
[ 2010/07/28 13:10 ] [ 編集 ]
懐かしいな、俺にとってはルイージ無双ゲーだったな
高いジャンプ力とスピンジャンプ空中浮遊でいろんなことが出来て楽しかったわw
[ 2010/07/28 13:18 ] [ 編集 ]
個人的には64で遊んで何ぼのゲームだと思う。
スティックの操作感あってこそだし、画面サイズも結構影響する。
でもDS黎明期の64性能のゲームが携帯機で遊べるっつうのも感慨深いものだった。
[ 2010/07/28 13:27 ] [ 編集 ]
どうかんがえても64版が至高

DSでやるのはナンセンス
[ 2010/07/28 13:36 ] [ 編集 ]
今64を触れてない世代は多めに見積もっても中1ぐらいか
物心着いた頃にはPS2が出てたんだから恐ろしい
[ 2010/07/28 14:18 ] [ 編集 ]
あれは無理矢理タッチペン操作にしたみたいでプレイし辛かった。
[ 2010/07/28 14:23 ] [ 編集 ]
マリオ64はあんなに面白いのにサンシャインときたら・・・
[ 2010/07/28 14:33 ] [ 編集 ]
サンシャイン馬鹿にすんなよ、
64よりおもしろかったぞ。
[ 2010/07/28 14:36 ] [ 編集 ]
64のコントローラで今のスマブラやってみてぇな
[ 2010/07/28 14:45 ] [ 編集 ]
64のが面白いのは確実だな
追加要素も入ると少し追いつくくらいか
[ 2010/07/28 14:55 ] [ 編集 ]
2日で全ステージコインMAX(多分)、スター150枚できたわ
CHO楽しい DS最高傑作

ただ城屋根にヨッシーがいなかったのは残念だった
[ 2010/07/28 14:55 ] [ 編集 ]
64信者はDB信者並にウザイ
[ 2010/07/28 16:11 ] [ 編集 ]
酔わなかったら神ゲーだったのに。
酔わなかったら‥‥
[ 2010/07/28 16:28 ] [ 編集 ]
サンシャインは放水システム関係が結構イライラするのが多かったんですよね…
汚れ消すのとか判定が細かくて、面倒だった記憶があります。
[ 2010/07/28 16:35 ] [ 編集 ]
珍しくGKが沸いてないな
あいつらゴキブリのように這い出てネガキャンしてるかと思ったら
[ 2010/07/28 17:10 ] [ 編集 ]
ギャラクシーは歩きまわってるって感じがしなくて不満
[ 2010/07/28 17:35 ] [ 編集 ]
>>32929
同意
ギャラクシーのマリオはジャンプ中の空中の制御があまり効かない希ガス
方向転換もトロいし、段差をスムーズに駆け下りることができない
[ 2010/07/28 18:50 ] [ 編集 ]
64の120スターから150に増えたけどコンプできた
しかし未だに64版をコンプできていない不思議
[ 2010/07/28 19:21 ] [ 編集 ]
>>32928
お前みたいなやつが一番ウザイ
[ 2010/07/28 20:10 ] [ 編集 ]
64が至高とかゲームやらずにプレイ動画見て気取ってる奴だろ・・・
ギャラクシーが他のソフトと同じ値段で遊べるなんておかしいと思えるレベル
[ 2010/07/29 01:49 ] [ 編集 ]
3Dマリオはサンシャインもギャラクシー1、2も、
それぞれ違う方向にかなりの良作だと思ってるけど(実際シャインやスター全部集めるまでやりこんだし)
それでも64だけはまごう事なき神ゲーだと今でも確信してるわ
1作品で今後の3Dアクションの基礎を作っちまったし、
あの時代に幅飛びや羽マリオ、スライダーを発明できたのは何気にとんでもない事だと思う
そういう所も含めて「神ゲー」

ただDSのリメイクはなぁ・・キャラが無駄に増えたのもあるが
何よりスターが下画面にデカデカと表示されてるのが残念すぎる
どう取れるかを模索するのが楽しかったんじゃないか・・
[ 2010/07/29 02:45 ] [ 編集 ]
最初VIPのノリで3DSからさらに発展(PS100って凄いよな?みたいな)して64DSの話かと思った
[ 2010/07/29 13:53 ] [ 編集 ]
やっぱ人それぞれだよ
ちなみに俺はサンシャインが好き
あと64DSは結構はまった
操作性速攻でなれたし
[ 2010/07/29 15:15 ] [ 編集 ]
どーなんだろうな。
64版をやりこんでた奴ほど操作性とか気になったんじゃないかな。
[ 2010/07/29 23:18 ] [ 編集 ]
なかなかいい移植じゃなかったか?
ただタッチペン操作はどうにも無理だったが。
逆に十字キー操作が、3だのワールドだのの昔に戻った感じで楽しかった。
キノコ飛び移るときに落ちなくて済むしw
[ 2010/07/29 23:25 ] [ 編集 ]
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